RSS

Road to Osaka & Kobe

16 4月

どもども、文人です。

もう10日も前になりますが、大阪へ就活旅行へ行きまして
たんまりと遊んできました。

初日。
ホテルにチェックイン後心斎橋の楽器店を見て回りました。
結構いろんなギターを見て弾いてと楽しかったですね。写真ナシ

夜は阿波座付近のピザ屋へ。
マルゲリータ&ジェノベーゼを頂きました
半分半分で味が全く違うので、結構楽しんで食べれましたね
特にジェノベーゼのナッツの甘さとバジルの味がとっても良かった。

fumitokunaga:靭公園PIZZERIA Cheena (パスタ・ピザ)の写真 - ミイル(miil)
fumitokunaga:靭公園PIZZERIA Cheena (パスタ・ピザ)の写真 – ミイル(miil)

ホテルには温泉がありまして
宿泊中ずっっっっっと温泉に入り浸ってました。
入れるならはいらな損損!と堪能させて貰いましたワ

2日目。
一番の目的である面接を受けてきました。
途中で詰まって「こりゃ落ちたわアハハハハ」とめちゃくちゃ落ち込みました……
午後からは着替えて梅田周辺の楽器店をぶらぶらと回ったり遊び回りましたワ

大阪の知り合いさんがよくブログに載せていたお店、天下一品へ行ってきました
これはあれだ。博多ラーメンの麺を普通のにしたらこうなるって言う典型例ですよ
ひっじょうに、濃い……麺も味を吸って、博多ラーメンの良さを再認識しました。
どっちも合わせると恐ろしい濃さになると分かりました……

fumitokunaga:天下一品 北新地店(ラーメン)の写真 - ミイル(miil)
fumitokunaga:天下一品 北新地店(ラーメン)の写真 – ミイル(miil)

3日目。
はるぴょんさんと神戸の異人館へ。道中いろいろありましたねホント……
神戸に着きましたらにしむら珈琲店でお昼ご飯

元々は会員制のお店だったらしく、とてもクラシックで良い雰囲気のお店でした
fumitokunaga:神戸にしむら珈琲店 北野坂店(喫茶店)の写真 - ミイル(miil)
fumitokunaga:神戸にしむら珈琲店 北野坂店(喫茶店)の写真 – ミイル(miil)

キッシュもふんわりと美味しかったですし、ココアも甘くて良いお味
流石というだけありました。

そしてメインの異人館へ

有名な風見鶏の館です。内部も見ましたよ!

萌葱の館も見学しました

震災で落っこちた煙突が痛々しいですわ……

北野天満神社では桜が綺麗でしたね!
お参りはしなかったのですが、外で『試験受かってますように!』とはお祈りしました

その他近辺の異人館を見て回り、スターバックスコーヒーで一息
ここも異人館風になっていて面白かった!

そうして異人館を後にした後に、三ノ宮の旧居留地を回ってきました。
そんな夜は串カツを食べたり。ソース2度漬け禁止だったり、キャベツは手でつけるなど串カツを堪能してきました

4日目。
翌日がギター友達さんの誕生日ということもあり、誕生会を兼ねてお食事をば。
そこら辺の話はCafeの方参照と言うことで。

とても楽しい13時間の宴でした……
色々とアドバイスを頂きましたが、例の場所には私は行くかどうかは考えておきます(笑)

その宴の前に梅田付近をまたぶらぶら。
朝は地下のパン屋でもりもり食べてきました
fumitokunaga:cookhouse(パン)の写真 - ミイル(miil)
fumitokunaga:cookhouse(パン)の写真 – ミイル(miil)

阪急デパートではフランス祭りが行われていて、いろんな催しを見てきました

DMC267年の歴史ということで、針仕事の繊細さが展示されてましたが
手に職を持つ職人さんってのはすげぇなぁと感じますわホント。

5日目。カプセルホテルから抜け出し空港へ。
3万5千円ほどの旅行は結構楽しめました。

これで受かっても落ちても、悔いは全く無いと言い切れる充実さでした
みんなも楽しそうで良いなぁと言ってましたし、ホント心底楽しめた旅行でした

fumitokunaga:PIZZA-LA EXPRESS 伊丹空港(サンドイッチ)の写真 - ミイル(miil)
fumitokunaga:PIZZA-LA EXPRESS 伊丹空港(サンドイッチ)の写真 – ミイル(miil)

大阪神戸旅行での最後はBLTアボガドサンド
アボガドサンドって美味しいですよねぇ……ついついあると食べてしまいます。

そんなこんなで大阪から福岡に帰り、
4泊5日の旅行は終わりました。

自宅へ帰ったら、選考結果が届いていました。
帰りの電車でも『まさか届いているんじゃないか?……』と思ってたので、びくびくしながら封を開けました。

結果は

無事合格!

ということで、この旅行は就活兼内定祝い旅行となりました!
いやぁ、開けて内々定の文字を見るまで、びくびくしてましたが、
実際に受かっているのを見るとものすっごくホットしましたよ……

大阪でお世話になった方にも連絡しまして
ホント最後にどでかいいい花火をあげて終わることができました!

今年は一年暇なので
大阪以外にもいろんな所に旅行に行きたいですね!

投稿者: : 2013.4.16 投稿先 おでかけしましょ

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ