RSS

iPhone落としてもガラスフィルムなら大丈夫!

13 4月

どもども、文人です。

最近めっちゃiPhoneを落とします。
それらも全部ガラスフィルムのおかげで何とかなってます……

 

 

大学でよく落としているのですが、
大学の敷地内って基本的に石やレンガなんで落とすとめっちゃ凹むんです……

こんなのは朝飯前でして
落としどころが悪いと

こんな感じにイヤフォン刺さるのか?これってぐらい凹みます。
ちなみに、これの抜き差しは無事できますから安心して使ってます

こんな感じで、結構外側のダメージが凄いなぁと感じます。
それなら……とバンパーカバーを探していますが、いまいち好みに合うカバーが見つかりません。
どうしましょうかね?ももも

 

落とした際に一番最初に見るのはディスプレイですが、
一番ひやっとしたときの写真がこちら

ガラスフィルムがかけました。
つまり、ガラスフィルムはってなかったら死んでいたということですよね……
表面にも傷が入っちゃいました。きれいに斜めの線がガラスフィルムについちゃってます。
つまりはガラスフィルムがなければこの形で割れていったんだろうかと思うと怖いところがあります

 

 

 

 

これらを見るに、iPhoneには

『バンパーカバーとガラス製フィルムをつけておくべし』

ガラスフィルムは十分落下時のフロントパネル割れを防いでくれると実感しています。
これらを防ぐためにも、バンパーも早いところ探さないといけませんね。
他の部分は傷が入らないので、バンパーだけで十分な気がします。

バンパーでもつけてないと、
ガラスが割れる前に外面が歪んでだめになりそうな気がしますね……

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2013.4.13 投稿先 iPhone

 

iPhone落としてもガラスフィルムなら大丈夫!」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中