RSS

Cafe、始めました

01 4月

どもども、文人です。

最近は今まで貯めてた記事ばっかり公開していましたが
本日は久々に直接手打ちで書きます。

っということで、
Cafe、始めました!

 

 

Cafe?なんぞや?ということで、エイプリルフールかと思われるかもしれませんが
ブログです。

私の一日のライフログブログです。

実は先月から稼働しています。
URLはこちらから。

Cigar Cafe
http://cigarcafe.ldblog.jp/

 

Cigar Cafeとまぁ屋号である『Cigar Cat』のホント途中までは同じですが
Cafeとあるように、コーヒー飲みながら一日を振り返って小さいトピックスに区切りまとめるという形を取っています。

先月中はウェブリブログさんで書いていて
ぱっと見でも分かるようにちょっと此処とは違う感じで書いていましたし、
普段の私のブログじゃやらない事もしていたのですが

どうもなんか違うなぁ……と。
いろんな事やり出したり、リンクをどばどば仕組むよりもシュッ!ドーン!な感じがええやと思い始め
ウェブリブログさんの書き込み画面とかも私の書くスタイルとはあわないなぁとか、もやもやが大きくなってきました。

そんなβ期間を経て、
Google Readerの代わりとしてLivedoorさんアカウントを最近取得したので
それに先月の日記をまるまる移設しまして今日から本サービス開始と言うことです。

 

『Cigar Cafe』でやろうとしていることは、このサイトのBlog部分の当初の姿勢である『私の日記』なのです。
このサイトトップには【徳永文人の活動記】とあるように、このBlog部分はその日一日一日を振り返ってみて
また、記憶があやふやになったときとかに見返して、何があったのか、何を思ったのかを確認するため……のブログを予定してました

今やなぜか、完全に何かあったときのまとめ、しかもほぼガジェットのというサイトに早変わりしてしまいました。
これじゃぁ、当初の予定から崩れ落ちてるじゃないか……と言うことでまた新しいのを作った次第なのです。

私自身ネタのような人生送ってますから書く内容には困りません。
それらをもはやガジェットやらまとめになっている此処で書くのもなんか違う気がしますから、
新しい場所で心機一転です。

他にもブログがあるっちゃあります。でもそれもある一つのものに固定しちゃってるブログと化してしまって
新しく此処を、昔あったHPとくっつけちゃう形で設立したのですがどうしてこうなった……
そんな理由で、又一つ。累計4つ目ぐらいのブログを立ち上げたわけです。

 

 

 

 

当サイト『Cigar Cat』は3日に1回更新ぐらいを目標にしていますが
『Cigar Cafe』は毎日夜9時あたりに更新って形を取ります。

まぁ、大体そのぐらいには書くこともまとまってるからと言うのもありますし
大体9時になったら私の一日おーしまいっ!っていう気分がするのですよ。

見てましたら、此処で書く記事のネタバレとか普通に書いてますし
ニュースを見てどんなことを感じたとか書いてたりもしてます。此処じゃまず書かないですしね。
そこら辺も含めて、一日一日、記憶が無い人間が残しておきたかった事を見たい方
どうぞ?ということで本日公開というわけです。

Catは更新の際知らせ文を書きますが、Cafeでは書きません。
普段いつ更新したか知りたい方はRSSにぶっ込んでおくことをオススメします

 
コメントする

投稿者: : 2013.4.1 投稿先 更新

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

