RSS

今更iPhone 5にして、なおかつキャリアをauにした訳

31 3月

どもども、文人です。

私の家族は全員でauに乗り換えました
そこら辺のお話です

 

 

私は高校卒業間近の1月から始めた一人暮らしの際に携帯を持ち始めました
私も含めうちの家族全員、キャリアはdocomoです。
当時SoftBankは今も何ですが全くつながりませんし、auよりもdocomoの方がつながりが良かったので
宮崎の山の中でも使えるdocomoってのは結構需要が高かったのですよ?

それが崩れてきてauに乗り換えようって話が出てきたのはここ半年ぐらいの話ですかね?
兄の『携帯落として全破壊』が顕著になったからと言いますか……

 

うちの兄はそりゃ携帯をぼんぼん落とすアホでして
買ったばっかりの携帯を1週間で落として壊して修理に出すアホです

そんな兄、

( @A@) 「G-Shock携帯ほしいからみんなでauに乗り換えようよ!」

と言い出す。なるほど落として壊すなら、落としても壊さない携帯にしようという算段ですかそうですか。
君ずっとCasioの耐衝撃携帯使ってその結果なんだけどなぁとは思ってましたけども。

まぁ、これなら何とかなるだろうと思ってました。
プランとかもどれにしたら一番いいかな?とかも考えてました。
一番キャッシュバックが多い時に乗り換えれば得だなとか

とりあえずそこら辺は兄も母もだめな人なので、私が1人で調べ始める
まぁ、だいたい3月辺りが一括0円とかやり出してるし、君ら3月が更新月なのだから
その頃にやればええんじゃないの?と言うことで話がまとまりました。

 

そしてiPad miniを持たせて数ヶ月経った今年2月辺りの話

( @A@) 「文ちゃん、ぼくG-Shock携帯よりiPhoneがほしい!」

( @A@) 「あとなんかiPhoneやすくなるキャンペーンやってるから、それでみんな乗り換えようよ!」

と言い出す。兄が言っていたのは、『WE ARE! auでiPhoneキャンペーン』の事のようですね。
どうやら、乗り換えると機種代の内21000円分auがサポートしてくれると。ほほう。そりゃええなぁと。
お店によってはそれをキャッシュバックでくれるところもあるみたいですというか、基本的にキャッシュバック用キャンペーンみたいですね

と言うことは、これをやっている時期にやってしまえばお金たくさんもらってiPhoneにできるんじゃないか?……と

さらに追い打ちをかけたのは、auの学割の良さからでした。
私は現在学生ですが、学生なら月額の基本料金が3年間タダになります。
そして同じく乗り換えた家族も3年間タダに。少しでも安くなるなら安い方がいいですよね?

兄は遠い茨城の地で働いていますが、私たちが乗り換えた後に乗り換えた際
「家族に学割で乗り換えた人がいるんだけども、それに加えてもらえますか?」
と言えば兄も学割家族に加えられて3年間タダにできるみたいです。
家族であることを証明するauオリジナルの書類はいるみたいですが

なんか、ちょうどいい時期ですしいつやるの?今でしょ!
っという某講師の言葉を信じ、先に私とオカンが先行してauに乗り換えました
兄もその後乗り換えて、今では全員がiPhone5をつかってます。

 

 

 

 

ちなみに地元のショップで手続きを行いましたが、キャッシュバックは2人で8万円でしたね。
福岡のショップだとそもそもWe are! auの21000円しかやらないところが多く
2人同時でやっても多くて6万程度だったので、8万である地元のショップが一番貰えました

この8万円は、半分はお金が必要だったこともあってすぐにつかったのですが
残りの額は母のiPad購入費用として活用する予定です。
そこら辺も考えてのキャッシュバック過多のお店を選んだんですよ!

この時期はキャッシュバックが高くなりがちですし
私達が乗り換えた1週間後に16GBは一括0円をやり出しました。
丁度キャッシュバックでもらえた額のお金が必要だったこともあり
ある意味助かりましたね……

もうそろそろiPhone 5Sが6月にとか言われてきてますが、このころにして良かったと思ってます。
あと1週間遅くして、一括0でも良かったですが……

 
コメントする

投稿者: : 2013.3.31 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

