RSS

Airmailでi.softbank.jpのアドレスを追加する方法

24 3月

どもども、文人です。

前回はiCloudのエイリアスの設定でしたが
今回はi.softbank.jpのアドレスの設定記事です

 

 

さっそく始めましょうか。
Name:貴方の名前など送信者名を
Email:普段つかっているi.softbank.jpのアドレスを
Password:下の紙のPassword部分のやつ

これ、契約時に渡されたと思います。
無くした方は今回無理なので、その時にはsoftbankさんに連絡して発行して貰ってくださいな……

というわけで、設定しましたらこの画面へとびます

 

前回と同じように、★の部分を設定していきましょう
あ、★つけわすれてますがIncoming Serverの所も設定いります
設定の際はさっきの紙も忘れずに。

Username:さっきの紙のUSERNAME部分(基本的にメールの左側だけと覚えておけば)
Incoming server:imap.softbank.jp
それのPort:993

Sending server:smtp.softbank.jp
それのPort:465
その隣:Full TLSにチェック
ここのUsernameは受信のUsernameを変えた時に一緒に変わりますのでそれでOK

 

設定できたらこんな感じになると思います

これでAirmailでもi.softbank.jpのアドレスで送受信が可能になると思います

 

 

 

 

Airmailのいいところって、i.softbank.jpのアドレスが直ぐに受信できる所じゃないかと思います

mail.appだとなぜかいちいち再起動しないと受信しないんですよね
その点Airmailは即受信即返信可能なので、そこら辺重宝しますワ
でも、私もうsoftbankつかってないんですよね……

auのは設定するのも面倒なので書くつもり無いです。
今となってはプロファイルから抜き出さないといけないですし

というわけで、AirmailをつかっているSoftbankユーザーの方々
設定してみてはいかがでしょうか?

広告
 
5件のコメント

投稿者: : 2013.3.24 投稿先 Mac

 

Airmailでi.softbank.jpのアドレスを追加する方法」への5件のフィードバック

  1. まりこ

    2013.10.31 at 6:09 pm

    はじめまして。 Airmailの設定情報を探していてこちらに辿り着きました。
    突然で失礼なのですが、Airmailの返信を作成するとき、引用しないよう設定するにはどうしたらいいかご存知でしたら教えてください。自分でも設定できるところを探してみたのですがどうしてもわからなくて…。

     
    • 徳永文人

      2013.10.31 at 8:22 pm

      まりこさんいらっしゃいませ
      いやー、正式版になってから使っていないので、今どんな感じになってるのかさっぱりな私には分かりませんね……
      お力になれずに申し訳ない

       
      • まりこ

        2013.10.31 at 8:47 pm

        そうですかー
        他はすごく使いやすくて気に入ってるだけに残念!
        返信ありがとうございました^_^

         
  2. 松橋 進

    2014.5.2 at 3:05 pm

    はじめまして。Airmailのバージョンが1.3.3ですが、どうしてもうまくいきません。secue ConnectionとかFull TLSとかの項目がなくなっています。
    ご教示おねがいしたいのですが。よろしくお願い致します。

     
    • 徳永文人

      2014.5.6 at 9:09 pm

      >松橋進さん
      いらっしゃいませ。Airmailは今は使っていないので分からないのです。申し訳ないですわ……

       

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中