RSS

iPhone4Sケース、iCAのストラップに一工夫

04 3月

どもども、文人です。

先日紹介したGIZMONのiCA、やっぱりストラップがいるでしょ!ということで
ストラップを買ってきました

 

 

iCAにはストラップホールがついています

このような感じで、ストラップをつけることができるので
永遠に首にかけておけます。つまりは落としません。
最高ですね! 兄みたいによく落とす人にはうってつけでしょう

ですが、問題もありまして
この通り、スタンドとかにかけるとひっじょうに邪魔であります

それに、このストラップがいらない場面
例えばスーツ着てるときとかに、これあったら、邪魔じゃないです?
飯食べているときも邪魔に感じるんですから、着脱式のストラップを買えば良かったと後悔しています。

一応、ファインダー部分は取り外せれるので外せばいいのですが
これ、定期的に外しているとバカになってはまらなくなっちゃうみたいなんですわ
それがあったから、iCA5はスライド着脱じゃなくてネジでの着脱になったようですが
これはスライドだけなので、壊れる事態は回避したい

 

というわけで買ってきたのがこちら。
ネットで着脱式ストラップのアイディアを探していたら、

『ホムセンで買ってきた』

とあり、それがあったか!と私も即購入です
160円の簡単着脱式ストラップが此処に誕生です。

 

 

 

 

いやぁ、ネットの力に感謝ですわ
これでファインダー部分もつけながら、着脱式のストラップを作る事に成功しました
これで好きなときに取り外しできるのでうれしいですね

早速いろんな写真を首に提げたこのiPhoneで撮ってます
こういうちょっとしたことで写真が楽しくなるからいいですね!

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013.3.4 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中