RSS

ごちゃごちゃしたWebサイトよりも

01 3月

どもども、文人です。

私はこれまでいろんなサイトを経由してきて、今WordPressに落ち着いていますが
このサイトは無駄に私のこだわりで溢れています。

 

 

まずといいますか、絶対条件なんですが

『無駄な広告を載せたくない』

これなんですよね。

皆さんもいろんなサイトがあって、記事内にあるスポンサー広告やら
ブログの右側や左側にアフィリエイト広告があってあれーと思うことがあると思います。

自分でなんであるんじゃろかい?邪魔じゃぁあ!って思う物をつけるつもりはないのです
たまにAmazonやらのリンクを張ることはありますが、極力アフィリエイトがつかないように気をつけてます

なんというか、Webサイトで稼ぐってのは違うと思うんですよ。
毎日300人近くが訪れていますし、あればその人の内の何%かはあったら踏むと思います。
踏んで広告料が入って、新しいMacが買えたらそりゃうれしいでしょう。うれしいでしょうね。

でも、私がブログを書くのってのは

『自分の記憶に何かあったときに、何か残していれば多少なりとも鍵となるだろう』

って思いからなので、稼ぐつもりなんて1nmもありません。

むしろ、そういうビジネスモデルってのは否定はしませんが
私は、ちがうなぁと思うんですよね……

私のネットの使用が交流とか、自分の考えのまとめや書き記す物って事があるからだとは思うんですが
だからこのページのテンプレートが本みたいなヤツなのです。
このサイトは、自分のそのときそのときの思いやらをまとめて記すということで成り立っております

というわけで、これからどんな事があってもアフィがないサイトを運営するつもりです
それはどれだけ来訪者が訪れていても変わらないと思います。

まぁいえばあれですよ。
上にサイト名があって、カテゴリーがあって
その下に記事がドカーンときて、右ッ側か左ッ側に投稿者名やらカレンダーやら最近の投稿とか検索窓があって
そっからさっくりこの記事みたいんだよ!ってのが確認できる

そんなんあれば十分とおもいませんかね?
アフィリエイトのリンクなんて邪道じゃあ!私が読みたいのは記事であってアフィの広告じゃないんじゃあ!
ということなんです

 

次に、写真の扱いですかね。
とりあえず裏ページというか、検索からじゃないと出てこないページは
完全な個人のまとめなので写真の解像度とか気にしていませんが

写真って、できるだけ大きくみたいじゃないですか。
私も、大きくできない写真を大きくしようとして
「あぁ、この写真の大きさはこれが限度で、もっと細かいところみれへんのかぁ……」

っと思うことが結構あるんですよね。
でも、WordPressの容量は限りがあって、そんな写真をでかいサイズのまま張ってたらすぐに駄目になっちゃって

だから、外部になっちゃうんですがPicasaを使うのです。
Picasaがあれば、とりあえずはでかい写真を用意できる
気になった人は、その分だけでっかい写真をズームして確認できたり保存できる
私も容量を気にせずバンバン写真をとってバンバンアップできる。
これをwin-winの関係っていうんですかね?ワタクシヨクワカリマセン

せっかく良い写真なのに、小さいままじゃもったいないじゃないですか。
私は良い写真ならでっかくみたいです。そのまま壁紙にだってすることもありますし

 

 

 

 

ちいさいことですが、そういうこだわりとかあったりします。
もうこのサイトも何代目か分からないのですが
このサイトの文章の書き方だったりフォーマットがとても気に入っているので
Cigar Catはこれからもこんな感じで続いていくと思います

今度は梅とか桜を撮りに行きたいですね!
でも現在の福岡は中国からの有害物質で外に出るナー!といわれておるので
それもいつになることやら……

 

それと、いつのまにかGoogle Readerの登録者数が10名となっていて驚きなのです(11となってますが1人は配信されてるか確認する私のアカウント)
あれ?前見たときは8人だったような……と。それに、最近はYahoo!からの閲覧者がふえてますなぁと。
そういった皆さんって、どういう記事を望まれているのかなぁというのが、ちょっと気になっています。

コメントとかで、こういうことやったときに書いてとか、もちっと記憶談義がみたいとか
そんなのあれば対応できると思いますよ?就活で暇なワタクシですし

毎日300人ほど来られてますが、コメントつかないとみて通り過ぎるだけかぁ……なにかフィードバックがあれば
どういうのに気をつけたら良いんだろうとか考えるのだけども、それもないと今のままでええのかなぁとかよく考えています

ほんと些細な事でいいので、コメントとかばしばし書かれて構わないのですよ?
ただの活動記でも、わいわいがやがやあった方が楽しいもんだと思っていますから

 
コメントする

投稿者: : 2013.3.1 投稿先 更新

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

