RSS

スマホ対応手袋や如何に

21 1月

どもども、文人です。

寒くなってきまして、素手でiPhoneを触るには辛い時期になりました。
その対策には手袋でしょう!ということで、2つ用意したのです。

 

 

というわけで、用意したのはiTouch Gloveとエレコムの手袋
iTouch Gloveには純粋に興味があったので自費購入
エレコムのやつはオーケストラの後輩から引退祝いとしてもらいました。いい後輩を持った……

両方ともを使ってみての感想です。

まずはエレコムの方から。

2本指まで対応しています。
スーツに合うということで、これからの就活の場で大活躍してもらってます。
自然にはめる事ができますしね

触る部分は滑り止め加工がしてあって
iPhoneを落とす事もないですね。しっかりキープされます。
でも私、あまりこの加工が好きじゃないんですよね。

難点を言いますと、あんまりタッチ制度がよくないところですかね?

ここの一部でタッチができますが、ちゃんと認識してくれない事が多いです。
それがなければ良いのですが……
多分、保護シートがガラスの分厚いやつだからタッチに難がでてるんじゃなかろうかと

 

おつぎにiTouch Glove
すべての指でタッチが可能です。

ほんと見た目はただのニットの手袋です。
普通に物をつかんだりとかそういう部分は問題なし。
滑り止め加工もなんもないので、少々滑り易い印象があります。

すべての指がタッチ可能なので
iPadの5本指きりかえとかも思いのままにできます。
Macのトラックパッドも普通に使えました。静電式のタッチには全部対応で切るんじゃないでしょうか?
寒い日にこれをはめておけばMacでも使えるので良いですね。

 

最後にユニクロのヒートテック手袋。
これはいろんな意味で最悪な物でしたね……

なんというか、耐久性がなさ過ぎます。

はめて1時間程度で破けてくるだなんて思いませんでしたよ……
親指の付け根って言う破け易いぶぶんだとわかっていても、いやぁ、ないわぁ……

でも、こういう明らかに耐久性に難ありの製品は交換に応じてくれる
そういうユニクロの姿勢には拍手ですね。

でも、わたしはもうつかいたくないですなぁ、これ……
交換と返品、どちらにしますか?と言われて即返品と言いました。

 

 

 

 

以外とスマートフォン対応手袋って使えるんだなぁと思いましたね。

さすがに手袋なしと比べるとタッチの制度に難とかありますが
防寒をした上で操作ができるという点において、こりゃええですわ。

これからの季節、これらのタッチができる手袋のおかげで大助かりです

 
コメントする

投稿者: : 2013.1.21 投稿先 Gadget

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

