RSS

来訪者数が20万人を突破しました!

02 1月

どもども、文人です。

どうやら、このサイトも20万人もの方がいらっしゃったようですよ?

 

 

このサイトCigar Catですが、私が覚えているだけで第4代目サイトです。
サイトの引っ越しを考えてたところ、Twitterで交流のあるwednesday先輩からこのWordPressを教えてもらってから
それで誕生日辺に引っ越したんだったと思います。
それが2010年の話でした。

元々、私の記憶のための記録サイトとしてCigar Catは発足してまして
このとき何聴いてただとかこれをこのときかっただとか、そういうものとか
見に行ったライブのレポややってくるなどの話を書くサイトとして始まりました
まだブログって概念が出始めた頃ですよね、この頃って?
その前はHTMLで頑張って書いてましたわ……大変だった。うん

 

今までの統計を晒しますと、どれだけ記録用かわかりますね。

今年始まって既に2日で、開設2ヶ月分越えてる不思議!
ほんと、少ない人からどんどんきたんですねぇ……

多分節目はiPhone4Sを買った頃だと思いますね。
この日から急増ってレベルじゃないですよ!なんなんですかこれは!あほかと
ちなみに発売日だけで5000人来ました。2010年の年間数以上、今までの一ヶ月記録も楽々更新。

ちなみにこれだけ伸びた理由はといいますと、
iPhone4S発売当時はau版のメール設定がもろにネットのメーラに登録するのと同じパターンで
それが、iPhoneで初めてスマホに触って、PCも使ってこなかった人にはさっぱりだったのです。
私も同日に買った先輩の奴を設定するのに苦労しましたわ……今はプロファイルで何とかなるのでよかったんですが、全部手打ちで大変でした。

そっからAppleがジェットの話を混ぜていくようになると、どんどん人が増えて行く事になりました。

 

 

 

 

その結果がこれですよ?
すごいですね。20万もくるとは思ってませんでしたよ?
たまに書く程度に落ち着いた前のサイトから引っ越せなかったブログなんて、今でやっと6万hitですからね?
開設時、2009年ですよ?いつの間に……

そして、これ新年一発目にかけたらよかったのですが……
こういうところからしても、私っぽくてええですね

まぁ、なんだかんだいって
これからもCigar Catでは音楽にAppleにと
様々な事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします

 
コメントする

投稿者: : 2013.1.2 投稿先 更新

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

