RSS

SONYのMDR-ZX700IPをゲット

19 12月

どもども、文人です。

新しいヘッドフォンに、SONYのMDR-ZX700IPをゲットしました

 

 

私、ヘッドフォンは前々から持ってまして、audio-technicaのATH-CL550ってワイヤレス仕様の奴でした
もう5〜6年ぐらいの付き合いですが、なんで数ある中からワイヤレスのこれだったかというと

「ギター弾いているときに、コードが邪魔すぎる」

と。弾いてるときにイヤフォンのコードが邪魔で邪魔で。
ギタリストなら多分わかるはずです。

そんな愛用だったこいつも、内蔵の電池がついに死んでしまいまして
その後にはイヤーマフ部分もボロッボロで使えなくなってしまいました……

 

さすがにもう引退させようと、部屋の物置と化しているこいつの代わりを探す事にしました。

とりあえず私はオーバヘッドものが好きだったのでそれで探してました。
それにプラスしてBluetoothなら無線でiPhoneとつなげれるからそれでないかなぁと
ワイヤレスのを買った時はギター中心でしたが
中心となるものがギターからiPhoneへチェンジしてるなぁとか思いながら探す日々。

いくつか候補を絞りましたが、結局価格面で折り合いがつかず。
それならもうワイヤレスものにこだわる必要もないなと、有線もので再検索
そうして引っかかったこのヘッドフォンを見てびびっと

これ、iPhone純正のやつみたいにiPodの操作ができるのですが
他のものより決め手だったのは「ハンズフリー通話可能」の文字ですよ。

iPhone4Sはオールラウンドな端末で使ってますが、iPhone3GSは日頃の音楽視聴と通話を兼ねてまして
普段はiPhone3GSにApple純正イヤフォンつけて音楽を聴いてました。

そんな文人さんからしましたら

「え?こいつiPodの操作もだけど通話もできんの?オーバーヘッドで?最強じゃね?」

となりまして。
実際に今日オカンにこれをつかって通話をしてみましたが、結構はっきり聞こえますし良いですね
オカンも結構クリアに聞こえるよと通話の面では好評でした。

そしてこの記事を書いている際はMacに繋いでますが、Macでも操作可能です。
Apple純正と同じ操作なので、早送りも巻き戻しもスキップも停止も音量アップも
このヘッドフォンから行う事ができました。ほんと最強ですね。大満足ですよ。

 

 

 

 

音質について触れてませんが
私は原音まま聞くのが好きでイコライジングしていじるのは嫌いなので
そのまま出してくれるというこのヘッドフォンに対して嫌なところはありませんね。

いやぁ、良い買い物でした。
外でふと通話がかかってきてもこのまま通話できますし
音質もケチつけるところもありませんし

これから二代目ヘッドフォンとして大活躍してもらいましょう。

 
コメントする

投稿者: : 2012.12.19 投稿先 音楽

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

