RSS

iPad mini 開封の儀

08 11月

どもども、文人です。

私の実兄用にiPad miniを買いましたので開封の儀を執り行います

 

 

兄はただいま建築士2級の結果まちをしている建築士の卵ですが
大学入学時に買ったPCがどうも調子よくないというか
マシンスペックを要求される最近のwebサイトを見る上で、どうも5年も前のノートPCでは駄目っぽいようです。

でも、兄も気づきました。

別に俺がやることはtabletでもいいんじゃないだろうか

っと。
そうするとiPadがいいんじゃないだろうか?最近iPad miniってでたよね?どうなの?
軽いね。これだったらツーリングでも持ち歩けていいんじゃない?

今までのPCは業務のスペックを要求しないソフトを動かす専用にし
iPadでこれから遊ぶ事にしようとしたそうです。

 

そんでもって、兄の住む茨城にはAppleのショップは遠いし
セットアップとか最初できないから、私にやってもらって送ってもらえば安心だという事だったので
本日Apple Store 福岡天神にいって買ってきました。

丁度本日大量にiPad miniを入荷したそうなので
10時の開店と共に以前のRetinaの残像で話を聞いてくれたジーニアスさんを見つけて購入の意思を伝え
難なく購入してきたところです。

うちの兄はよくガラケーを落としては粉砕する人なので
もちろんApple Care+に加入までセットです。

そうやって買ってきたiPadがこちら

16GBの黒です。
いや、音楽はこれで聞くつもりがないし、そこまで大容量でなくてもええんじゃないか?とのこと

 

 

ふたをあけるとそこには黒のiPad。いつも通りですね。

下には申し訳程度の説明書やらケーブルに電源プラグ
5Wなんですね。10Wのと比べると時間がかかりそうだなぁ……

とりあえず申し訳程度に保護シールも貼っておきます。
今後風呂釜をつけたらあんまり必要性はないのですが
兄はノートPCでグレア液晶に困っていたので、映り込みを回避するためにアンチグレアシートを貼っておきました。

そんなこったで設定を終わらせます。
道中はこのフォルダ内にはいっていますので、気になる方はどうぞ見てくださいな。

 

 

 

 

こう思うと、大きなものばっかり買ってる気がします。

これで兄とも写真共有やビデオ通話が簡単になりますね

 
1件のコメント

投稿者: : 2012.11.8 投稿先 iPad

 

iPad mini 開封の儀」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

