RSS

続・各国のSiriに『Trick or Treat!』と言ってみた

31 10月

どもども、文人です。

本日はハロウィンですね。
当ブログでは去年サービスが始まったsiriにTrick or Treat!と言ってみて惨敗しましたが
一年経って、どのように変わったのかチェックして見ます

※これは2012年の結果なので、それ以外の年の結果はこちらをどうぞ
2011年のSiri→各国のSiriに『Trick or Treat!』と言ってみた
2013年のSiri→続々・各国の正式版となったSiriに『Trick or Treat!』と言ってみた

 

 

最初はiPhoneからやろうと思ったのですが
どうもiOS6にあげてないから他の言語が増えてないようで
でも、iPadでもできるようになりましたから、んじゃiPadでやろうと言う事です。
右側に試用言語がだせますし、これはこれで便利のような。

我が家のSSIDである私の顔文字アイコン(・∀・)が聞いてると思ってここは一つ。

さてまずは当時なかった日本語から

私 『おかしをくれなきゃいたづらするぞ!』
S 『コンビニエンスストアが15件見つかりました。そのうち14件はこのすぐそばにあるようです

お菓子くれ!って言ってるのに買ってこいと!

結果は見るも無惨……
お菓子をコンビニってどういうことですか……

とりあえず、もう一つハッピーハロウィンとも言ってみましょう

……
だめだこりゃ。

 

お次は英語圏。すべてまとめました

私 『Trick or Treat!』
米 『This might answer your question
  これが質問の答えになってると良いのですが

英 『This might answer your question
  これが質問の答えになってると良いのですが

豪 『This might answer your question
  これを見つけました

加 『OK, 文人, here you go
  オッケー、文人、これ?

映画じゃないよ!

えーっと……
Trick or Treatって映画があるんですね。
でも、私は映画のことを聞いている訳じゃなくて……

ちょっと残念でした。一年経ってまさかこれとは……
前みたいに知らないって言われるよりかはましですが、ねぇ?

 

お次はドイツ

私 『Süßes oder Saures!』

去年とほぼ変わってねぇ!

結果はほぼ変わらず!ただネットで調べますか?ってでたぐらい?

某総統閣下も去年に続いてお怒りですよこれは。

 

お次はフランスです。

私 『Farce ou friandise』

レストランを聞いているんじゃないよ!

だめだった……

というか、なぜレストランを?……
フランスのsiriはおマヌケなご様子

 

さてさて、お次からは去年なかった国々いきます。
イタリアから

私 『dolcetto o scherzetto』

スペイン

私 『Truco o Trato』

インターネットで検索してみてじゃないよ!

だめだ、こいつら……
新しく加わった欧米諸国は駄目駄目でした。
まさか去年と同じ思いをするとは……

 

最後に中国と韓国です。

私 『不给糖就捣蛋』

私 『액땜』

何いってんのあんたら?

いや、まじめに、理解不能。

これ、だれか翻訳してください。中国語は多分わからなかったと言っているんですが
韓国語。なにこれ。象形文字?読めません……

 

 

 

 

という訳で結果は

今年も期待した答えを得る事はできませんでした!

悲しい話です。はい。
来年にまた期待しましょう。

最後にアメリカンにHappy Halloween!といってお別れです

Siri 『Happy Halloween!』

それは言えるんかい!w

 
2件のコメント

投稿者: : 2012.10.31 投稿先 iPad

 

続・各国のSiriに『Trick or Treat!』と言ってみた」への2件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

