RSS

歌姫にCelebration Day

17 10月

どもども、文人です

昨日今日と映画を見てきました。なにげに人生初映画館です

ここでいう人生ってのは枕詞に『記憶がなくなってから』ってのがつきますが
初めてでした。あんなど迫力なのですね。

歌姫は、Led ZeppelinのCelebration Dayを予約した際にあることを知ったのですが
元々中島みゆきさんがすきなオカンがすっごく興味を示しまして。
そのまま一人宮崎から鹿児島中央まで見に行ったみたいで、みゆきさん熱が再発した模様
今度の福岡のライブも見に行きたいと言ってました。

そんなに言うなら、見てみたくなるのが人ってもんですよね?
みにいきましたよ。すごかったですよ。なんという早い2時間だったか
PVも映画館のスクリーンで見るとすごい迫力ですよね。
私もできるならみゆきさんのライブ見に行きたい……

 

そして本日はLed ZeppelinのCelebration Dayのプレミアでした
どうやら日本にはPageがやってきてたようで。好きですよねあの人も。
そして西新宿のBoot屋はまた壊滅被害をうけたのでしょうか?……

話を戻しまして映画です。Bootlegがかなり出回ってますが、本当に見れる日が来るとは思いませんでした。
サウンドのミキシングはライブ風にしてあったのでしょうか?かなりハイが目立つ感じで
まさにライブ会場で聞いている感じがひしひしとしました。
終わりのNo Quarterの時とサウンドが違った感じがしました。そっちのPageのギターはすっとしてて聞きやすかった

あとは、ギターが気になる文人です。ギタリストですもの。
最初はNo,1とNo,2をつかってましたが、中間辺りはヒスコレ製のシグネですかね?
幻惑されてだったかな?ダブルホワイトボビンでおぉ!っておもってしまいましたw
No,2は1度しか使われず、No,1は頭と最後だけだったような。それ以外はダブルブラックボビンとダブルホワイトボビンのを使い分けていた印象。

こういうのも分かるから映像でみるのは楽しいですね!

 

 

 

 

CDがでるのが待ち遠しいですね!
早く出てほしい物です。そうすれば私は歓喜で沸くのですが
いい物見せてもらいました。ほんと

 
コメントする

投稿者: : 2012.10.17 投稿先 音楽

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

