RSS

iPhone 4Sが発売して一年が経ちました

14 10月

どもども、文人です

本日10月14日はiPhone発売1年の日なのです

もう我が家にiPhoneが来て1年なんですね
早いなぁと思います。

 

そんな本日、Apple Careの方に加入しました
もうリテールストアでは+のみしか売ってないので、Apple Careサポートの方に電話をすることに。
チャートでやり方を紹介しますと

1.Apple Care(0120-277-535) に電話をかけて、iPhoneの2番を押して待機
2.電話口のサポートさんから名前等聞かれた後、+に入れないiPhoneを持ってるのでAppleCare for iPhoneを購入したいと伝える
3.iPhoneがまだ加入できるか調べるためにシリアル番号を聞かれるため、答える。
4.OKなら住所を聞かれるので答える
5.クレジットカードのナンバーを教える。裏の3桁の番号とカードの種類(VISAやら)も聞かれますのでカード自体を準備しておくとよし
6.サービス完了の番号を言われるので記入して保管

 

注意点と言えば

1.クレジットカードでしか購入できないので、クレカを用意する
2.そもそも購入から1年経ってない事が条件なので、過ぎてないのを確認
3.クレジットカードの番号はサポートさんがセキュリティーの関係上復唱しません。だから自分が2回伝えるのですが、間違えないようにしっかりハキハキ伝える事

の3つでしょうか?

 

 

 

 

今日で1年経ちまして
来年の5Sか6かわかりませんが、それまで使い続ける予定なので
これで安心して使えますね。

さすがに1年間酷使してますと、バッテリーの持ちが悪くなってきますね
最近はどうも1時間で5%〜10%減るんですよ。全く使ってなくても
こりゃ来年の新しいのが出る前にバッテリーが駄目になってそうですね……

まぁ、まだまだ頑張ってもらう予定です
頼れる相棒なので、今日からまた一年間よろしくお願いしますという所です

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012.10.14 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中