RSS

ジョブズ死後1年を振り返って

06 10月

どもども、文人です。

本日10月5日はスティーブ・ジョブズがこの世を去った日ですね。
ちょうど節の日ですし、この一年を振り返ってみようかなぁと思います。

 

まず、Apple製品が飛躍的に増えましたね。

なんというか、みんなからアホアホ言われてもしょうがないですね。
iPhone4Sがfor Steaveとか言われたり、ついに買ったかと友人からも言われてと
その後iPadを衝動買いというべき購入を果たし、大学の講義で多いに利用させてもらってます
そして極めつけにはMacBook Pro with Retina Displayまで。これは悲願のPower Mac G5以後のMacでしたので
その後にはiPhone3GSのSIMフリー版を譲り受けました。今でも通話兼iPodとして大活躍です。

でも来年まではもう増えませんよ。だってもう買う製品がありませんから!w
iPhone5Sが出たら買うでしょうね。そのときはauに乗り換えて安くで繋がる運営をしたいものです。

 

そして、このCigar Catですがかなり人がやってきまして
ありがたい限りです

それまでは1万ちょっとしか訪れなかったこのサイトも
いつの間にか16万人もの方がやってきて、びっくりですね。はい。
沢山の方がきた記事はau iPhoneのメール設定記事で、その次にiCloudを用いたグループ設定の記事が続きます
今はRetina Macの焼き付き問題の記事も地味に多いです。

このサイトは当初は私徳永文人の個人的なサークルといいますか屋号のCigar Catの活動を書いたウェブサイトのつもりであしたが
そんなこと関係ねぇ!ってな具合に今ではライフハック系ブログと化してますね……
この軌道修正はいつ行われるかさっぱりですね。はい

 

おつぎは実生活として
私の病気になりがちな生活がスタートしました。
つまりメニエール発病ですね。丁度ジョブズの訃報を聞いたのはメニエールの治療で通っていた病院の待合室でした

今でもびっみょうに耳の聞こえはよくなく、左の2k-4k帯は平均以下の聴力となってます。
それに、メニエールで三半規管が狂ったのか今までの無敵のバランス感覚がゼロになりましたし
今までなかった乗り物酔いも発生し、車に大して際弱となりました……

そんなこんなでも、今では車の免許をとりましてペーパーでも運転できるようになりましたし
つい先日はパスポートも取得して、来月の頭にシンガポールへ研修旅行へ行ってきます
悪いことだけじゃないですね。はい

あと、今までトレードマークだったロン毛も今年ばっさり切り落としました
お風呂で洗い、あがったあと乾かす動作がとても楽で新鮮な気持ちですが
正直今まであった髪がないと変な気分ですね……
就活が終わったらまたのばしてロン毛にしたいです。短髪は変な気分がします。

それと筋トレも復活しましたね。
自分のカラダを鍛えるのはとても楽しいですね
元々そっち系の競技もやってたこともあって、純粋に楽しいです
でも、昔みたいな体系に戻すのは今の環境じゃ無理でちょっとやきもきしているところもあります

 

最後に学業関連
去年は最優秀に一歩及ばず次点で、学部長賞をいただくだけでしたが
今年は一番をとって大学の特待生となりました。授業料免除です。とてもうれしいです。

今年の成績も今の状態でもよくて、来年も特待生を狙って頑張りますかね
まぁ、去年一番だった奴が今の状況でまずいので、私が単位を落とさぬ限りは確約でしょう。
そうなれば親孝行がもっとできますね。嬉しいですね。ももも

今年から研究室配属となって、新任の先生率いる環境系ゼミにいますが
前任の教授がうちの大叔父さんと知り合いだったという衝撃に戸惑いを隠せませんが
今の先生もいい人で、ゼミの活動も楽しいですしいいゼミに入れたと思ってます

 

 

 

 

なんでしょうか
この壱年を振り返ってみると、ほんといろいろとあったなぁと思いますね

アップル製品増えたり、病気にかかったり、筋トレを再開したり、髪をバッサリ切ったり、免許とったり

去年がどうだったかと聞かれたら、もう最悪と答えるしかないでしょうが
今年は今のところ嬉しいことばかりなので、今年はいい年だなぁと改めて感じます
来年もいい年であるように、あと2ヶ月ある今年をこのまま走って乗り切りたいですね

 
コメントする

投稿者: : 2012.10.6 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

