RSS

エチケット

03 10月

どもども、文人です

皆さんエチケットとして日々何かしらきにかけていると思いますが
私が昔から今も続けて使っているものの紹介です

LavilinのUNDERARM CREAMです。
名前の通り、脇に塗る消臭クリームですね。

だいたい青年期となると、わきがとまでは行きませんが
汗をかいたときに匂いが気になってしまいがちで
それこそ高校では皆さん鞄の中にエイトフォーとか入れて対策していたと思います。

 

このクリームは寝る前とか風呂上がりに完全に汗水を吹いた後
少し手に取って軽く塗るだけで、1週間匂いを押さえてくれる優れものです

夏場の汗をよくかく時期だと1週間たたず2〜3日で匂いが出てきますが
秋から冬の汗をあんまりかかない時期だと1〜2週間は匂いを押さえてくれます

このクリーム自体が匂いを発している訳ではなく、なぜか匂いを押さえるのです
だから高校時代はとても重宝してました。エイトフォーとか持ち歩かなくてもいいのですもの。

この汗を押さえる効果は次カラダを洗ってクリームを落としても持続します。
ほんと、便利なんですが不思議なクリームです。

 

 

 

難点と言えば、このクリーム真っ白なので
服が白意外だと白いクリームがついちゃうことと
タンクトップをきてると脇が白いのが目に見えちゃうことなんですがね……

足版もあるので足臭の気になる世の中のお父さん方にもいいんじゃないでしょうか?
一度試しにこれを足に塗ったことがありましたが、これでも匂いが押さえられましたね。
効果はあると思います。ちょっと高いですが

脇の匂いが気になっている方
使ってみることをお勧めします。
私は今でも使ってます。だってこれだけで十分対策となるのですから

 
コメントする

投稿者: : 2012.10.3 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

