RSS

Road to Nagasaki

27 8月

どもども、文人です。

先日のジャズフェスで長崎へ遠征したのですが、そのときのお食事じじょうをば

まずはというか、バス移動中の川澄SAにて

メロンパンのラスクだそうで
味はというか、まんまメロンパンをぶつ切りにしたようなやつだったんですが
味は本当にラスクでして、これまた美味でした
さっくさくのラスクはほんのりお高いものでしたが……

 

これは前日の夕食に食べに行ったイタリア地中海料理店シシリアさんのものですね
長崎ってことで中華を食べにいかなかったのは、去年の旅行で満喫していたのと
多分フェスの打ち上げが中華だろうからここでは食べないでおこうと思ってのことです。

見事にフェスの打ち上げでは中華でして、お酒は控えてる文人さんは豪快に食いまくりましたとさ
そのせいで見事に写真はとってません。

というわけで、シシリアさんにきたわけでして
ここではマリンライスなるトマトソースのグラタンが有名みたいなので
さっきのミネストローネとサラダのセットでいただきました。

いやあ、非常に美味でした
これが元々まかないってのが信じられませんね。
トマトソースの味付けもとてもおいしくて、ここは長崎に来たときにはまた行きたいですね。

シシリアさんの店内の話をしますと
オブジェやら、座布団にメニュー表など革製品で、これがまたいい感じなんですわ
革好きな私としても、ここはとってもいい空間で、お食事もおいしかったんですよ
長崎は中華以外にもイタリア料理もいけます。はい。

 

ホテルでのバイキングですね。
私は朝>昼>夜の順でご飯の量が変わる人なもんで
朝はどかっと食います。

ちなみに、これが1食目ですが、これを3回はおかわりしました
朝起きてこれだけどかっと食えるホテルバイキングはいいですね

一緒にたべてた後輩が「先輩まだ食うの?」見たいな顔してたのはきのせいですよねきっと。

 

 

 

え?長崎にいってなにしてたの?って?

おいしいご飯を食べにいったにきまってるじゃないですか

いいえいいえ。ちゃんと演奏してきましたよ?

長崎大さんの演奏の構成もよかったですし
歯科大さんのDK Island Swingというドンキーコングのジャズアレンジもとてもよかったですが
私も精一杯演奏してきました。

長崎大さんの定期演奏会をみに、また長崎へは遊びに行きたいですね。

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

