RSS

ちゃんとコメントも厳選しているのですよ?

23 8月

どもども。文人です。
先日コメントのシステム変更の事を話しましたが、ちゃんとコメントも注意しているのですよというお話しをば

 

 

まぁ、このページを経営しているWordPressの画面ですが
iPadで見る画面ですけども。

このように、承認待ち・承認済み・スパム・ゴミ箱の4つに分類され
ひとつでもurlが含んであると即スパムコメに行くという鬼畜システムです。最近はurlがあってもスパムには行きませんが

そんでもって、これでも分かるとおり、IPが筒抜けです。
そして、そのIPでスパムかどうかをWordPressは認識してくれる機能がありまして

このように、明らかに大阪の業者と思われるスパムのIP 『110.3.96.100』 ですが
このIPからコメントが来ると、確実にスパム行きになります。

でも、コメント自体の禁止はできない模様で
いつの間にかスパムの数が増えていく……と、そういう感じです。

ちなみに、今までコメントしたことのないIPは承認待ちへ跳び
今までコメントがあったIPはそのまま承認済みに跳ぶ仕様です。
つまりは、いつもの方々はコメントしても私のしらぬところでぽーんとコメントが打てるわけで
実にいいシステムを作ってくれてありがたいですねWordPress

 

 

 

 

au版iPhoneのメール設定の時はそりゃすさまじい量のコメントとメールが来ましたが
当時のコメントは全てIPで仕分けてました。
明らかに荒らしな方はIPで筒抜け勝つ、そくブラックリスト行きというのがすぐにできて
非常にらくでしたねぇ。それでも、コメントがついたらメールが届くんですが……

これらの機能を兼ねそろえたWordPress
皆さんもブログやらHPを始める際には利用してはいかがでしょうか?

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012.8.23 投稿先 PC

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中