RSS

MacBook Pro Retinaの交換品が届きました

28 7月

どもども。文人です。

以前不具合が出て返品交換となった私のMacBook Proですが
本日交換品が届きました

MacBook Pro Retinaに焼き付きが発生

MacBook Pro RetinaモデルをApple Store天神に持って行きました

MacBook Pro Retinaの色むら+残像が解消

MacBook Pro Retinaの一騒動をまとめてみました

 

 

予定通り、本日の午前中に届きました。
前もって今までのMacBook Proは箱の中に入れていたので

ヤマトのおっちゃんくる

交換品を受け取る

返品を渡す

の簡単な動きで交換が終わりました。
交換品は物を渡せばそのままあっちで発送までやってくれるみたいですね。

という訳でアンボキシングなわけですが

返品交換って、全くおんなじなんですね
私はてっきり交換品なんだから簡潔な包装で
整備品のような感じでくるかとおもってたのに、新しいやつそのまま送ってもらったのと代わりありませんね

これもこの用にぺりっと横から取り出しました。
こうすれば、あのシールを剥がずに取り出すことができるのです。

ちなみに交換した例のあれもこのように取り出したので
パッと見は使ってない感じなのです。

そして起動してセットアップ。
Mountain Lionがどんな感じなんだろうなと思いながらさくさくやっていく。

んでもってセットアップが終わって壁紙が移ると
Lionの銀河が映って「あれ?」っと思ったら

まさかのLionでの出荷でした。
一応出荷日は26日で既にMountain Lionが発売されていたのですがね
どういうことなのでしょうかね?不思議ですね。

そして、普通の発送日よりも早い到着でよかったよかった
さすがにこういうときは手が早いのですね。

 

 

 

 

というわけで、誕生日前に突如発生した忌々しいバグのお話はこれで集結。
この状態でTime Machineをとって、Mountain Lionをインストールしてみましたが

どうも使いにくかったのでまたLionに戻しました。
通知センターとかちゃんと動かないんだもん。メールも届いてもなんの動作も起こさないし
これじゃ使えねぇなとそのままバックアップから戻しました。

さて、これであさってからのテストをがんばれますね
なんの心配事もなくなったのですから!

 
4件のコメント

投稿者: : 2012.7.28 投稿先 Mac

 

MacBook Pro Retinaの交換品が届きました」への4件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

