RSS

RadTechのScreenSavrzをゲット

22 7月

どもども。文人です

MacBook Pro Retinaモデルのスクリーンの保護のために、RadTechのScreenSavrzを買いました

といわけで、レポです

 

 

デスクトップならいざ知らず、ノートならモニター部分にキーボードがあたって
ディスプレイに傷が入ったり、一部部分に圧迫痕がついてディスプレイにムラがでる

そういう経験って、ノートを使ってる人ならわかると思います。

実家や兄弟、知り合いのノートPCをみるとどれでもそれらが見られてたので、
ディスプレイ保護のために購入しました

これは一応はScreensavRz for UniBody MacBook Pro 15” というRetina以前用のモデルなのですが
RadTechのHPを見る限り、サイズはRetina用でもRetina以前用でも同じなので、以前モデルを買いました。
日本で販売しているのはミヤビックスさんと秋葉館ぐらい。ミヤビックスさんとこではいろんなカラーを売っていますが、Retinaには非対応と書いてあります
一応、対応しているっぽいですよ?

さっきの位置で、かなーりぎりぎりです。
元々、ぎりぎりまで保護してくれるものなのでこれでいいのです。

このシート自体はとっても薄いです。
この通り。

しかし、薄いだけあってモニター拭きにもちょうど良かったりします。
薄いからどかす時も場所をとりませんし。

このとおり、ディスプレイ端のラバー部分に全部がすっぽり入るので
閉じた時の感じはあってもなくてもかわらない感じです。

 

 

 

 

incase Nylon BackPackにMacもiPadもiPhoneもはいるので
Macを大学に持っていって使うときにはこれをはさんで持ち歩く事にしてますが

これがあるだけで、精神的にもディスプレイに関して心配がいらないので
シートをかってよかったかな?と思います。
ディスプレイが汚れたらこれで拭けばいいですし、これが汚れたら洗えばいい。

それにこのインディゴの色が何となく合う感じがあっていいですよね。
Lionnの青銀河ともマッチしていてとてもいいです。
まだいろんなカラーがあるので、別途MacBookを買ったら違う色にもチャレンジしたいですね。

 

むしろ、いろんな色を買って、気分ですげ替えるのもいいかも
そんな事を思いながら、シャットダウンした後にこのシートを挟むのです

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012.7.22 投稿先 Mac

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中