RSS

チェコ軍の鞄はいかが?

24 6月

どもども、雨男な文人はこの季節嫌いです。

去年ネットで話題になってたらしい?チェコ軍のドキュメントショルダーバッグを入手しました

 

 

最近見つけたお気に入りのブログ、『真夜中のパン焼き窯』さんが紹介していたものです
このブログは著者であるunlimitedbreadさんがパンやおでかけ、ThinkpadにMacといろいろな記事があって、読んでいてとてもおもしろい。
暇のあるときにパンのレシピ等をメモったりして過ごすのが最近の楽しみなのです。

そんな感じでこのブログを読んでいたら、この記事を発見したのである。
どうやらミリタリーデッドストックなものみたいで、MacBook AirとiPad、iPhoneが収納可能だとか
実際にいれて使っているレポートもあって、こりゃええぞ!っと思って記事をみた日に注文しました

 

実際に届くと、めっちゃ大きいですね。流石メッセンジャーバッグ……

開けますと、丁度iPhoneやらがはいる下部ポケットにペン入れ、小物入れがずらりと
ここの収納力は見たとおりで、下部ポケットにはiPhoneとデジカメで丁度良い感じにいっぱいですかね?

上のペン入れは使うかなぁ?……使わないだろうなぁ……
なんというか、こういうゴムのはすぐに駄目になるイメージがありますよね。

上は書類入れですね。
上からほんの小さいポケット、iPadがすっぽり入るポケット、A4のものが大量に入るポケットとわかれてますね

ここの収納力は、やはり一番下のポケットと中部ポケットですね。
中部ポケットはiPadをいれるためにつくられたような、ぴったしさでおもわず「うぉぉ」と叫んじゃいましたw
下部ポケットは試しに大学の教材を入れてみましたら、すっぽりとはいりました。数キロほどのが。

すげぇなこのバッグ……! 

最後にいつも持ち運ぶものを適当に詰めてみました。
見事全部入りましたね。すげぇやこいつ。収納力ぱないぞっ!……

 

 

 

 

実際にこのバッグ、合革ということですが革好きな私からしたらとても良いですね。
革製品大好きなんです。だからとってもいいですね!w

上にはとってもついてまして、学生鞄みたいに持ち運ぶこともできれば
肩掛け紐もついてますので、そういう用途で持ち運ぶことも可能です。

 

欠点と言いますが、ネットでもよく言われてますが、
その肩紐、なげぇ……

チェコの人って体格良いんですかね?
いや、軍隊のミリタリー物だから、体格良いはずですよね……
私には標準のを一番短くしても長く感じます……
こりゃ穴開けてもっとみじかくせないきませんな。

これから大学に行くときでPCが必要ないときとか
遊びに行くときにこのバッグを活用していこうかなとおもいます。
明日の大学が楽しみですね。

 
1件のコメント

投稿者: : 2012.6.24 投稿先 日常

 

チェコ軍の鞄はいかが?」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

