RSS

PlugBugを購入しました

23 6月

どもども、文人です。

RetinaMacBook Proがいつ届くかいつ届くかと待ち続けてますが、まだ処理中なんで……

その前にと、Macユーザー界隈で話題になってました『PlugBug』を買いましたのでレポしますね

 

 

簡単に言えばですが、ACアダプターのコンセント部分にUSBを増設しちゃおうって製品がこちらになります
あと14日後には私の注文したMacが届くので、届く前に周辺機器を買っちゃおうという魂胆です。

箱から取り出すとこんな感じ。取り出し方がApple製品みたいw

 

切れ目が入っていまして、そこの部分をApple純正ACアダプタみたいに取り外せれます
MacBook系統やiPadのアダプタなら、これで増設ができるというわけです

とりあえず、手元にあるのがiPadのもののみなのでiPadのアダプタにつけてみました
見事なちぐはぐ感ですね。

ちなみに、これめっちゃきっつきつで作ってるからか?とても指しにくい。
いや、これ壊れるんちゃう?って思うぐらいにきつかったです。
でもそのおかげか?ちっとやそっとじゃはなれそうにはありません。

余り物をまとめてみましたが、どうもくっつきません。
現にぽろんぽろんおちます。きついのはコンセント部分だけであって、こちらの余分なほうはそこまでないみたいですね。

最後に、ちゃんと使えるかテストしてみました。
問題なしです。両方共充電できました。iPad3rd Genでも問題なし。

 

 

 

 

これで、いちいち充電時に一つ待ち二つ待ち~をせずに済みそうです。
Macが届いてからも、これでiPhoneとiPadも同時充電が楽々できそうですね。

 
コメントする

投稿者: : 2012.6.23 投稿先 Apple

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

