RSS

Fumito in Buono & 地鶏の里

15 5月

どもども。絶賛課題で燃えたぎる文人でございます
予定してたとおり、GWで食べたもののご紹介でございます。

今回は2件のご紹介

 

 

まずは石窯ピッツアとパン ヴォーノから
オカンがなんかで見つけてきたお店です。都城の旧イオンのすぐ近くにあります

もちろん駐車場もありますので、気軽にいけますね!
免許を取った私が初めて運転して行ったお店です。初運転&初駐車でしたw

とりあえずピッツァセットが¥1080だったので、これを選択。オカンは同じ値段のパスタセットです。
セットにするとピザとサラダとフリードリンクとデザートがつきます。太っ腹ですね!

私が選んだのは、ズッキーニとベーコンのピザです。
ズッキーニって初めて食べたんですが、これすっごくおいしいですね。
経営者の方が作っているらしく、ほんと美味しかった。

ズッキーニとピザって合うんだなぁ。
これは発見でしたね。

そしてデザート。私はパンナコッタとオカンはチーズケーキを頼みました。
パンナコッタも初です。初づくしですね!

ここはイオンも近くにありますし、また食べに行きたいですね。
都城に行ったらここに行きたいですね。宮崎へ行くのなら前回も話したPilowさん
石焼きピザで美味しいピザ屋がどんどん出てきてうれしい限りです。

 

あともう一つは地鶏の里です。
小林市のインターチェンジ近くにあります。

お店の前のこれってなかなかおもしろいですよね。

居酒屋ですね。簡単に言えば。
ここは伯父伯母につれられて来ました。

先に行っておきますと、ココには行くべき。
なんたって大将さんの肉に対する熱意がすごい。
「この肉はこう食べるといい」やら「焼き加減はこのぐらいで……」
っと実際に焼いてくれながら教えてくれたり、お肉を美味しく食べれるようにほんと工夫してらっしゃる

地鶏の里だからといってトリだけじゃない!お魚もあります。
これがまたぷりっぷりでおいしいのなんの。びっくりでしたよ。山ですからね小林って(※:前回の記事参照)
奥に見えるのは卵焼きですね。これもふわふわで美味しかった。
そして焼きおにぎりだったかな?美味でしたよあれは。あれだけでも大量に食べれる。

そんでもって隣に大将さんに教えてもらいながら鶏肉を焼く図です
どこの部位だか忘れましたが、これはタレに漬けた後に焼くと美味しいと言われて焼きましたね。
あとは、さっと焼く部分としっかり焼いて食べるものと、そこら辺もレクチャーしてもらいました

そう、その中で最大級の驚きを紹介。
この写真の部位は『なかおち』ですが……

『ワサビを、付け過ぎとおもうぐらいつけて食べると、めっちゃ美味しい』

これはほんと大発見でしたよ。
ホント、これだけつてても、『美味しい!』
ホントに美味しいんです。こんだけつけてても、ワサビが気にならない。
隣でワサビ駄目な伯父さんの娘さんがだまされたと思って食べて、そのマッチさに感激してました。

トリのなかおちはワサビをつけすぎと思うほどつけて食べるべし。
これは忘れません。はい。

最後に、これを出しておしまいにしましょう。
この部位は『あ』です

『あ』

なんです
メニューにも『あ』で登録されてます。
どこなのか気になる方は、実際にお店にいって聴いてみて下さい
親切に、説明してくれますのでw

我が家は色々と聴いて、わいわいと食べるタイプなもんですからこのスタイルは良かったですね。
逆に、そういう説明聴きたくないって方はちょっと合わないかもしれないですね。
でも全室個室ですし、隠れ家的なお店としてはいいかも?

 

 

 

 

石窯ピッツアとパン ヴォーノ

住所:宮崎県都城市早鈴町1497-2
TEL:0986-26-1221

営業時間:11:00~14:30 , 18:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日

 

小林 地鶏の里

住所:宮崎県小林市南西方1247-1
TEL:0984-22-0262

営業時間:11:00~22:00
定休日:ナシ

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

