RSS

許可を得て痛Suicaを作ってみました

14 4月

どもども、文人です

ことの発端は今年の1月にさかのぼります
こんなリプライを@technofuyuno さんにおくってみたのです

 

 

あ、ちなみに@technofuyuno さんことふゆの春秋さんは
ライトノベル『放課後の魔術師』や『はるか彼方の年代記』などでイラストを担当してたり
電撃マ王で毎月『制服少女、銃器』という銃の携帯を義務づけられた女の子を描いたイラストを描いたりしている
私一押しのイラストレータさんです

ちなみに先ほどの返信は『個人使用なら今回みたいにお声かけいただければ
とのことだったので、自宅に帰った際にイラストを吟味して、作りました。

 

作り方、材料等はこの記事を参考に

 

そして実際にできあがったのがこちらです

このイラストが好きでiPod touchでもiPhoneでも使っていたので
どうせならあわせようとこの娘で作ってご報告
ふゆのセンセーもいい感じとご評価頂いたので、よかったよかった。

あ、ちなみにカバーは現在は以前のコミケで配布していたふぇねっく娘のやつを使っています
ロック画面もふゆのセンセーのイラストですし、PCの壁紙も以前使ってますし
こういうのはなんとなくでも統一したがる人なもので。統一してあると気持ちもいいですし

 

 

 

 

さて、実際にこの痛Suicaを使ってみて
財布の中に入れてタッチアンドゴー→できた
チャージ→できた

と、とりあえずはちゃんとSuicaとしても機能致します

でも、シールが厚みがあるので、普通の切符販売機じゃなくてチャージ専用の奴じゃないとちょっと怖いですね
一応切符販売機にもはいるんですが、なんか中で挟まるとか話も聞いたことありますし……

今の率直な感想を言いますと、
ちゃんと作れてしっかり使えてほっとしてます

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2012.4.14 投稿先 PC

 

許可を得て痛Suicaを作ってみました」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中