RSS

私の背中を守る最高のBackpackはincase Nylon Backpackだけなのです

21 3月

どもども、文人です。

普段皆さん、どんなバックを使っていますか?
普通の運動バック?エナメル?ショルダー?おさげ?風呂敷?
私はこれを使っています。

incaseのNylon Backpackです


 

 

このバックの一番すごいこと、それは

大学のレポートからMacにiPadも、そしてiPhoneも専用スペースがあって全て持ち運べる。

ことなのですよ

 

それじゃぁ手前からご紹介していきますかね

一番手前のサイドポケットはふわっふわした起毛素材が使われていて
ここには写真の通り、デジカメとガラケーが丁度ぴったり入るぐらいの大きさです

ふわっふわしてますから傷つけることもないでしょうし
手前にあるので何かあったときにとりやすいのもいいですし
手垢も起毛素材でとれちゃうのがさらにGoodなのです

問題としたらあまりにもちっちゃすぎることぐらいかなぁ
この2つ入れただけでパンッパンになってますし

 

次は手前の大口チャックを開けますと

ここは備品入れみたいな形になってます
ですので左下からあげていきますと
iPad用・携帯用充電器/ピルケース/財布/耳栓・買い物袋/デジカメ充電機/メガネふき・iPad Camera Connection Kit/ライター・USB・消しゴム
を入れてますし、中央には折りたたみ傘とペンも常備してます。

とりあえず、ここのコーナーほんとたくさん入ります。
無駄にといってはなんですか、一つ一つが結構大きいので難なく入ります。

深さはすべて均等じゃなくて一番下の深さは手前のも奥のも変わらないので
結果一番奥は長いものを入れるのにとても重宝してます
通帳ぐらいは簡単にすっぽり入るぐらいの深さがありますしね

 

次のチャックは

iPhone等携帯入れ専用のポケットですね
見れば分かるとおり、iPhone 4Sがすっぽり入っております

そしてここも手前のサイドポケットと同じ起毛素材でiPhoneを傷つけることなく収納が可能
ついでにイヤフォンもいれておけば、ここにいれたまま音楽が聴ける環境へと早代わり

起毛素材のおかげで次取り出すときにはびっみょうにきれいになってるのがいいですね

そして、この写真は先日購入した新しいiPadでとりましたが、iPhone4Sと変わらないほどきれいに撮れてますね
満足満足

 

最後の大口チャックには

iPadとMacBook専用のポケットがついてます
奥は全面起毛素材のMacBook用のポケットでして、この大きさはMacBook Pro 17inchまで入ります
つまりは全てのMacBookシリーズがここに難なく入るということでして
ということは世の中の17inch位までのノートPCがここに入るんじゃ無かろうか?

私がこのバックを買った理由がこれにあって
一昨年ぐらいから17inchのMacBook Proを買おうと思って
それに使えるバックをと思って探して見つけたのがこれなのです

そして手前には見えます通りiPadを入れるためのポケットまで完備
このバックだけでMac・iPad・iPhoneと主要なApple製品がすべて収納できちゃうわけですね!

もちろんそのもっと手前にはノートやらも入りますし
筆箱とか参考書やレポートなど、大学で使う一式もこれにちゃーんと入ります。

 

あともう一個ポケットがあるんです

後ろのこんな所にも。
ここはティッシュやらハンカチが入るぐらいのスペースなのでそれらを入れてます。
持ってくるのを忘れてもここに最初から入れておけば安心ですね

そして肩掛けの所を見てもらえば分かりますが
右肩のほう、イヤフォンを通す用なのか?微妙に輪っかがあります
これに通しておけば長すぎてもたれずにすんで気が楽になります

 

 

 

 

とまぁここまでこのバックの良さを語っていきましたが
このバック自体がApple Storeでも売られているAppleお墨付きのMacキャリー可能バックなので
Apple製品を持ち運ぶには丁度いい感じなんですよ。

そして、これがまたすごくからった時も考えてまして
後ろに引っ張られる感覚もなくスムーズに背負えて、揺れません
からっていて重たさを感じることなく長時間使えるというのもこのバックを気に入っているポイントの一つなのです。
フィット感はほんと抜群ですよ。3kgほどの参考書を入れてても手で持つよりも軽く感じましたし

 

 

最後に、欠点。
肩掛けのストラップ、結んでいるのが分かりますかね?

このストラップというかこの製品の名前通り、ナイロンを使ったものなんですが

すっごく、すっごく滑る

どんどんどんどんすべって、せっかくのフィット感が台無しになって
フィットしてるときの軽さがどんどん失われていくのですよ……

これがなければいいんですが、ホントこれだけが欠点過ぎます
このバックのウィークポイントとしていろんな方があげてますが、前からずっと変わらずにこのままなんだそう

 

でも、私はずっとこのバックを使い続けると思います。
壊れてもこのバックを使い続けます。
だって、滑っても、このバックの使いやすさにくらべたら他のバックには戻れませんもん

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2012.3.21 投稿先 Apple

 

私の背中を守る最高のBackpackはincase Nylon Backpackだけなのです」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中