RSS

iPadの周辺機器が便利すぎる

17 3月

どもども、文人です。

iPadを買ったのなら外せませんよね?
せっかくiPadを買ったのですから、純正機器もいくつか買ってみました

その1,Smart Cover

よく風呂蓋風呂蓋いわれてますが、実物みるとホント風呂蓋ですねこれ……
皆さんがよくそういうのがわかります。

ちゃんと閉めたときには暗くなり
開けたら解除。こりゃ便利だわさ

 

その2,iPad Camera Connection Kit

こいつはホント便利ですよ!
買わないと損です。ってか買いましょうよ

ご覧の通り、写真をiPadに映すだけのハードですが
全くの無圧縮かつ無劣化で移せます。これがポイント

つまりですよ

iPadにはiCloudがあるんですよ?
デジカメで撮った写真をそのままこれで移してですよ
好きな写真をiCloudのフォトストリームで無圧縮無劣化のままデバイス同期できるのですよ?

これを買わないでどうするのかと
デジカメを持ってないとしても、今とった写真をiPhoneからiPadに移すためのUSBもあります。
今iPhoneでとった写真をiPadでもみれる。そうこのiPad Camera Connection Kit ならね

ちなみにSDカードの写真はなんか移せたりうつせれなかったりと
写真によってはなんか制限があるのかもしれません
デジカメで撮ってない写真だったからというのもあるからかもしれませんが
元々デジカメで撮った写真の名前を変えただけてうつせれなくなって???でしたね

 

 

 

 

これらのアクセサリーはiPadが出る前に買いましたが
使えました。使えましたよ!

ブログ使用用でもですし、普通に写真を撮るときにも大喜びしてます
もっといろんなグッズを試してみたいですね

 
コメントする

投稿者: : 2012.3.17 投稿先 iPad

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

