RSS

手動にてau版iPhoneのキャリアメールを設定する方法記事について

13 3月

いつも記事を見てもらっている方々、ありがとうございます
Cigar Cat管理人の徳永文人よりお知らせです

題名にもあるように、au版iPhoneのキャリアメール取得と設定方法の記事についてのお知らせです

iPhone4Sが2011年10月14日に発売してから公開してきましたメール取得方法ですが
本日よりリアルタイム受信が可能になったと言うことと
今は前のようにいちいちimapとかの設定をしなくてもプロファイルで設定できるようになってますので

 

当該ページを削除します

 

今機種変したりした方でau版のiPhone4Sを使っている方はそう感じないかもしれませんが
発売当時はauの説明不足等もあって、買ったのにキャリアメールが使えないという人であふれました
プロファイルもなく、完全に自分で受信用送信用サーバーの設定もしないといけなくて、面倒でした……

私が大学の先輩の奴をいじり倒してなんとか設定してメールを使えるようになってたので
それを記事にしてまとめたところ、本日までに5万5千人もの方が見に来た記事となりました

なんかこうみると、今の方が見に来てる方が多いみたいですね……
どういうことなんでしょうか?……さっぱりです。

 

ですが、まだ当時のメールのまま使っている方が別のデバイス等で手動設定する用とかで
あのページが必要だという時のために

http://megalodon.jp/2012-0313-2019-01/cigarcat.wordpress.com/2011/10/14/au/

Web魚拓でのこしておきますので、こちらを活用してください
ブックマーク等されてた方はこちらに変更してくださいな

当時設定されてた方用なので、今から取得する方にこの設定方法は不必要ですのであしからず

 

いろんなところからの設定できた等の感謝のメールをいただけたりと
私も5万5千人全員が全員初見のかたはいらっしゃらないとは思いますが
それでも大量のユーザーさんのメール設定のお手伝いになれたことがとてもよかったです

また、何かあればこうやって記事にしたいとおもってますので
そのときはまた見に来てもらえるとありがたいです

新しいメールの設定はauさんのこのページからみれますので
こちらでご確認の方よろしくお願いします

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012.3.13 投稿先 iPhone, 更新

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中