RSS

地下複合施設

09 3月

どもども、文人です。

マインクラフト、バージョンアップして高さ制限変わりましたね。
めっちゃたかくなりましたね。すげぇ高さへなってびっくりです

そんなこんなで、地下のスポーンを使った施設ができました

匠さんがお出迎えしてくれます

 

 

最初、この地下に作ろうと思ったきっかけは
ここにスケさんことスケルトンのスポーンブロックが2つ近くにあったからで
これを利用して経験値トラップを作れば、経験値と弓矢取り放題じゃね?と思って
設計し、そのスポーンの中心に自分がいれば2つのスポーンが稼働して……と考えていたんですが

この図というか、みてもらえると分かりますが
赤が最初自分がいる位置と考えてたポイントで
緑がスポーンブロックです。

黄色と、色を塗った範囲がありますね?
黄色はスポーンから15ブロックで、このスポーンから半径15ブロック範囲じゃないと稼働してくれないそうです

つまりはですよ。
赤のところに薄い色が重なってないというか、
このスポーン、どうしてもかみ合わないんだ……
2台同時稼働は……不可能……ナンテコッタイ……

 

そんなこともありましたが、一方はただの矢と骨回収のトラップにしまして
もう一個を経験値トラップにしました

30分放置してただけで実に22レベル、矢が222本、骨が194個も手に入りました。
そのぐらいの稼働力、イイですね。とてもイイ

 

匠さんの目線からみるとこんな感じです

左側にスポーンがあり、エンチャント台も近くにあり
たまるところにはポーション製作台をおいて大量生産を可能に

その近くにネザーゲートを配置して、そこでネザーウォートを採取してと
近場でなんでもすむようにしてます

 

最初、どうもポーション一発でスケさんが倒れないなと思ってましたが
どうやら高さが足らなかったようで、その後高さを変えた際に匠さんも2つに増やしました

はしごでここに下りるようにしてますので
降りるときにはいやでも匠さんを眺める形になります。

正直広すぎるんで、何かここに作りたい気もしますが
思いつかずに困ってますね……

 

 

 

 
ここを作ってからろくな行動もせずひたすらポーションばっかり作ってます
何か建てたいと思ってはいるんですが……おもいつかない……

 
コメントする

投稿者: : 2012.3.9 投稿先 Minecraft

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

