RSS

Fumito in PILAW

24 2月

どもども、文人です。
久々なのは自動車学校が忙しかったもので
この前いってきて、とてもおいしかったのでご紹介なのです

 

 

きっかけは、オカンが

「イタリアが認定した石釜でピザを焼くお店があるんだって!」

っとの情報。
まえーに延岡でも石焼のピザ屋があってあっちにいくときは食べていたのですが
おととしあたりにそこに食べに行ったら、味が落ちてまして……

でも、おいしいピザ屋はあるはずだと探していたら見つけたようで
ちょうど宮崎に行く予定があったのでそのときにいってみました

 

場所は宮崎運転免許センターの近くで、宮崎神宮駅からまっすぐ東にあります。

メニューにはいろいろとありましたが
ピザとパスタを1つずつ+に各人にアイスとコーヒーのついた2名以上のセットがあったので
それをいただくことにしました。
お値段も2人で5kいかないとはリーズナブルですね!

 

まずは前菜

各種揚げ物、鳥、モッツアレラチーズ、生ハムのサラダといろいろとありまして
正直、小食な徳永親子はこれだけでもおなかいっぱいになりそうでした

モッツアレラは昔食卓によく出てましたが、こりゃまたうまいなぁと再認識
サラダといったらよく出てましたねぇ……なつかしやなつかしや

 

食べ終わると同時に出てきたのがピザ!

何を選んだか覚えてないですが、Pilawさんのオリジナルのやつだったことは確か。
これがまったでっかいんですが、後ろのコップでわかりますかね?

ほんとでっかいんです。そしてほんとモッツアレラがすっごくおいしい!
やばい、うまい、うまいうまいとぺろりとたいらげました。
普段半分に分けても多くて3分の2ほどしか食べれないオカンも普通に半分はたいらげましたしね

このピザ、一枚で2.5kほどするんですが、それぐらい出しても文句はなかったです。

 

お次にでてきたのはパスタ

これもお店オリジナルだったようなどうだったっけ?……
私自身あんまりパスタは好んで食べない人なのでコメントしがたいのですが
普段は好んで口にしない人なんですが、でもおいしくいただけましたよ?
十分これだけでもおいしくいただけます。私でもこれひとつ頼んでもかまわないですね。

 

そして最後にアイスとコーヒー

アイスはエスプレッソだったかな?ほかにもバニラとヨーグルトとあるそうです。
コーヒーとこのアイスがあって、ほんと最後に一息つくにはいいものでしたねぇ

 

 

私的にこの店はアリか?
ありです。余裕でありです。
というか、いちいち延岡に行く手間が省けたと逆に喜んでおります。

これで宮崎に帰ってきたときのたのしみがひとつ増えました
またこのピザを食べに行きたいです。

 

石釜で焼いたピザって、なんでこんなにおいしいんでしょう!
最高でした。

 

 

 

 

住所:宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1255
TEL:0985-29-4091

営業時間:11:00~15:00(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00)
定休日:水曜日

ピザ好きな方、行くべきです。

 
5件のコメント

投稿者: : 2012.2.24 投稿先 食事

 

Fumito in PILAW」への5件のフィードバック

  1. ロト君

    2012.2.24 at 11:16 pm

    此処に、「市民革命」を宣言する!

     
  2. ロト君

    2012.2.24 at 11:17 pm

    あぁ、イタリア関係ないかぁww

     

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

