RSS

一年でレシートはどのくらいたまるの?

11 1月

どもども、文人です。

文人さんは友人達から主夫主夫言われる家事好きなのです。
福岡に住んでもうすぐ3年を迎えようとしてますが

わたしはその間に買った際にもらった全てのレシートを貯めています

 

 

いや、家計簿付ける際にレシートいるじゃないですか?
だからとっとかないと不味いじゃないですか?

今となっては上記の奴を更に改良した奴をDropboxにぶっ込んで共有してますんで
iPhoneでも自宅でも実家でもどこでも家計簿がつけれる素敵仕様になってます……
今では家賃やら光熱費もつけれるスーパー仕様です。今度また晒します

それで、いままでためにため込んだレシート達
一人暮らしの男子が一年で一体どのくらいの量を貯めることになるのか!
調べてみました。

 

まずは今年の奴を入れる箱を買ってきました。お菓子の箱です。
しかもロッテ製のです。ロッテのは大きくて丁度いいのですよ。

さて、このChococoの空箱は27.5gあるみたいなんで
今後の計算はコレを-すれば一体どのくらいの量か分かりますね。

去年2011年のレシートを入れたChococoの箱はこの重さでした

224.5gですね。これに-27.5gでしたから重さは197gですね
つまり、一年で約200g近い量のレシートを一人暮らしで使うことになります。

紙に200gって、一体何mになるんでしょうね?
多分私の身長1700mmは余裕で超すと思います……

 

それでは次に2010年のレシート。これはGhanaの箱に入れてます
Ghanaの箱はChococoよりも1g軽い26.5gのようなので、それにいれてる2010年のレシート達の重さは

140g。-26.5gなので113.5gですね。
なんでこんなに軽いのかというと1月から3月はまだ福岡にいない時期なのでとってないのです。
加えて寮暮らしだったので食事も作らなくて良かったりと、食費があんまかかってなかったので少ない結果に。
でも、昼飯は買ってますからもらった分はつけてますよ?食費関連で100g近くは使ってるって事になりますね
すげぇや……

 

ちなみに


横からみると、けっこうぎっしり詰まってます。
そして200g近くあると結構ずっしり来ます。重たいのです、ホントに

 

 

 

 

さて、今年も始まってもう11日が貯まりました
今年初レシートは雑誌から始まりましたが、今年はどれだけ貯まるのか?
楽しみですね

 
コメントする

投稿者: : 2012.1.11 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

