RSS

コーヒー牛乳で代用はNG

11 12月

どもども、文人です。

Twitterで「料理で牛乳じゃなくてコーヒー牛乳つかったらどうなるの?」
っと言われて、丁度あったんで試してみました

 

 

そしてできたものがこちら

フレンチトースト。見た目的にはそこまで違和感はありません

肝心の味?

……本気で不味いと感じました。
私は、どちらかというと食べ物に味は問いません。
なので食べにくいから苦手かなと思うぐらいで、基本なんでも食べます
不味くても、まぁ気にしない。

でも、それでもってもいえる。

 

不味いと

糞不味いと。

これは人が食べるものじゃないと。

 

あれです。こんなもんで代用しようとか考えない方がいいです。

えっとですね、不味いんですよ。コーヒー牛乳の味が。
加熱されてか知りませんが、本気でまずさしか感じない。ホントに不味い。
不味いとしかさっきから書いてませんが、ホントに不味かったんです。

文人さんの舌が不味いんじゃないの?って思われた方
過去にロールケーキ作ったりする程お菓子作り好きなんですよ私?!
その私が言います。これはほんっっっっっっとうに不味いと。

 

 

 

 

これ?なんとか砂糖でごまかして完食しました。
なんちゃってアレンジ☆とかそんなことをするから不味くなるんだろ……と分かりました。
よくネットで話題になる飯まずについてのお話、あれはこんな風な代用をしたから不味くなったんだと

……
教訓。似ているだろうで代用しちゃ駄目。
泣きを見る。泣きたくなった。食べてるときは泣いてました
もうやらない……

 
コメントする

投稿者: : 2011.12.11 投稿先 食事

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

