RSS

サブモニター投入

29 11月

どもども、文人です。

サブモニターがめっちゃ安い値段で売ってたので、かっちゃいました。
その使用記とかいろいろ。

 

 

今回買ったのはMimas USBサブモニター SUB-700U20って奴ですね。
ってなわけで写真ドーン

はい、画素悪いんでいつも使ってる23インチモニターと一緒に写してみましょうか

7インチモニターって事でちっさすぎないか?
とかいろいろと懸念等ありましたが、十分かと。

一応私は縦で使ってますが、横も可能。
むしろ好きな角度で使えますので、自分の用途にあった使い方が可能です。

 

えっと、買ってもう1週間以上経ちます。

今の使い方は、完全にEchofonを起動させる用となってます。

Minecraftしながら呟いたり
たまにはここにレシピ載せて建造物作ったりしてますね。

 

 

 

 

今となっては完全にサブとしてなくてはならない状態です。
正直、見た目の感じでいくとAcerのメインモニターと比べて

1.明る過ぎる。光度を一番下にしても十分明るい。
2.画面が真っ白。メインが尿液晶なのか?って感じるぐらいに白が綺麗に映る。
3.文字が綺麗に映る。メインと比べてくっきり映る感じ。

上の写真達だとえ?って思うかも知れませんが
電気を消してみると、すっごくサブモニターの方が白いし発色もいいし文字も綺麗に映ると思います。
特に蒼の色が私的に好み。Lionの蒼銀河壁画もきれーにうつってていいのう。
ホントサブモニターとして使うのであれば、このモニターは買いだと思うですが……

『USB電源だけど、補助のUSBを使わないと起動出来ない』

のが難点。一応電源用のサブUSBがついてるけど、それで常時電源をとらないと映りません。
画面に映す用のUSBだけじゃぁ電力が足らないみたいですね。

もう、USBで電源をとらずにサブUSBはコンセントから供給する形をとってます。
じゃないと起動の度にぺっかぺかされたら気が散ってもうね……

コンセントから電源をとればじゅうぶん過ぎるほどのいいモニターです。
ドライバーもWin7に対応してますし、Lionでも対応してるのかな?

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 2011.11.29 投稿先 PC

 

サブモニター投入」への2件のフィードバック

  1. ロト君

    2011.11.29 at 9:22 pm

    fmfm良いなぁぁ!Goodだよぉ。

     

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中