RSS

iPhoneのApple StoreアプリからGenius Bar予約してみた

19 11月

どもども、文人です。

先日カレンダーにバグが発生したとの報告をしましたが
それについてGenius Barに聞いてみようと思い、予約を入れてみることに。


 

 

それで、どうせならということで
Apple Storeアプリから予約したらどうなるのか?ってのが気になってたので
やってみました

ストアのGeniusから、今回の機種であるiPhoneを選択すると
いつの時間帯が良いかと10分間隔で聞かれます。
 

私は以前に天神のストアを選択してましたからストアの選択等は無かったんですが
多分初回起動時にはどこのストアがよいとか聞かれると思います。
それにしてもどうやら、サーバーで管理してる?のか既に予約が入っている時間には除外されるようですね

 

そして自分の都合の良い時間にカーソルを合わせて選択をすると

予約確認画面に。
もうここにたどり着くとはなんという素早さ……

ちなみにコメントを各部分もありますが、ここに入れたところでどうなるかは分かりません。
多分Geniusさんに軽い情報が行くぐらいなんでしょうね。
 

それでもってそのまま予約するとApple IDを聞かれてそのまま予約完了。
ちなみにそのままiCalに追加するかどうか聞かれて追加出来ます。
追加すると上記みたいになりますが、何故住所が見切れているんだiCalよ……
やっぱカレンダーは変なところがありますね……

 

予約後またトップ画面を見てみると

現在の予約タブが現れて、それを見てみると
先ほど予約した奴がちゃんと出てきます。
予約の変更もここから出来るみたいですね。

あと、Apple IDに使っているアドレスに予約完了のメールも飛んできます。
確認しすぎだよApple!

 

 

 

 

明日午後、Apple Store天神のGenius Barに革ジャン黒髪ロンゲの野郎がいたらきっと私です
それじゃなくてもあそこ周辺によくたむろっているので、気になったら声かけてみると吉かも?

まぁ、多分無いと思いますが交換等あったらびびりますが
とりあえずどういう感じだったかとか、どういう対応をとられたかは明日報告します

これで少しでも原因が分かってくれたらいいのですがね……

広告
 
コメントする

投稿者: : 2011.11.19 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中