RSS

Echofon for Windowsが発表されました!

09 11月

どもども、文人です。

Echofon for Windows、そしてiPhone5(結局は4Sでしたが)
2011年に発表が確定?とまでされてたのに、延期を重ね全く出てこなかった物達です。

 

 

iPhoneはいつものWWDCで発表せず
Echofon for Windowsに至っては4月にはComing Soon表記で出てきたんですが……

iPhoneは先月に出てきて皆、ある意味落胆したり喜んだりしましたが
Echofon for Windowsはまだ出てきてませんでした。
ちらほら『何がComing Soonだ巫山戯るな!』の声がTwitterにも響いてましたね。
まぁ、私も昨日そんな記事を書こうとしてやめてた口なんですが、ホントやめいといて良かった……
ほんとよかった。呟くだけにしといて

ですが、やっと両者そろいました。

もちろんiPhoneでも有償版Echofonを使うユーザーの私はすぐ入れましたよ!

いやぁ、やっとかぁ……
出て良かった……

 

見た目はいつものEchofonですが
FireFox版のウィンドウVerみたいな感じですね。

新しいツイートが出てきたら、ホームアイコンの様に青く光ります。
リストも更新されたら青くなりますし、リプライがきても青くなります。
とりあえず、新しいのがきたら青くなると言うことです。
わかりやすいですね。

あと、今まで読んだツイートから新しいツイートが出たら
OLDER TWEETSって線が入ってきます。
これも、どこまで読んだかわかりやすくて良いですね

えっと、一応β版ということで、結構な機能が制限されています。
例を挙げると

1.マルチアカウント対応だけど、切り替え不可
投稿画面欄の左側アイコンを押すと、登録している他のアカウントの切り替えが出来ました
2.Push通知対応だけど、実装してない

などなど。
つまりは現時点では他のクライアントと同じで閲覧と書き込みだけって事です
Echofon独自の機能はまだまっっっったくつかえません。

ですが、まぁβでも出すだけましですよ。
まぁ今後ドンドン変更を修正していくでしょうから。

 

 

 

 

私は今までsaezuriをつかわざるを得なかったのですが
これでやっと全てのデバイスをEchofonにする事ができそうです。

正直、このwin版がFacebook版のように、放置されないことを祈るばかり。
来年になったらまたMacを買い直しますから、そのときはwin版もお払い箱となってしまうのですが……

でも、大学の半分を一緒に過ごしたこの自作Windowsも愛着があるんで
たまに起動して、win版のEchofonで呟きたいですね

 
コメントする

投稿者: : 2011.11.9 投稿先 PC

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

