RSS

Fumito in Olio Santo & Swat

07 11月

どもども、文人です

4日から今日まで大学の学祭がありまして
5日には宮崎からオカンがやってきて天神を歩き回ったり
そのまま滞在して学祭での我々の演奏を見ていったりした後に、宮崎へ帰って行きました

5日の天神ぶらつきの時におもしろかったお店があったのでご紹介
Olio Santoというオリーブオイル専門店とSWATというミリタリーショップです。

 

 

まずはOlio Santoから

公式ページはこちらから
福岡県中央区の薬院にぽつんと存在する、オリーブオイル専門店です

住所は福岡県福岡市中央区薬院1-11-3 なんですが
HPにはどっこにも載ってなくて、私は本店ビルに行ってしまってるのを見て絶望したのです
そしてぷらぷらとサイクリングがてら北上していったらお店の方を発見して、そこへオカンを連れて行ったと

ほんと、お店自体は見たとおりちっちゃくて
階段の下にぽっつーんと存在しています。

 

オリーブオイル専門店ということで、数は少ないんですがいろんなものが置いてあります。
オカン目当てのEger Extra Virgin Olive Oil Spreadっていう固形オリーブオイルも置いてありました。
PARCO地下のグロサリーストアにすら置いてないオリーブがここには置いてあって、探していたオカンは上機嫌で買っていきました

他にもオリーブ石けんや、ここでしか買えないであろうオリーブオイルなど様々なものが
ほんとちっさい店内に置いてあります。
固形オリーブオイルもどんなものか試したい方はここで買うと吉かもしれません

 

 

お次はそのすぐ近くにあるミリタリーショップのSWAT

公式ページはこちらから
福岡県福岡市中央区今泉2-3-19 ときわビル1Fに店舗があります

あ、楽天にもお店が出てるんですね。
ってことはそっち系の趣味のある方にはなじみのお店なんでしょうかね?

 

ほんと、見た目のまま、ホントミリタリーグッズが
ずっらーーーーーーーーーっと置いてあります
革ジャンやら、帽子やら、そっち系の服とか靴などいろいろと。

いや、お店がある辺りってちょっと静かというか
天神の大通りから外れてるんで、交通量もそこまでなくて
そんな場所にこんなお店がいきなり現れた感じなんですよ私的にはw

ここなら、ネットショップを使わずに実物を見ながら考えることが出来るなぁとか
進学でこっちにやってきたサバゲーをやる友人に教えたら喜ぶんじゃないだろうかとか
私はそこまでそっちの趣味には強くないんですが、ホムセンみたいに一日中いられそうなぐらい
とにかく濃いお店でした。

 

 

 

 

いっしょに歩いていたときもほかにもいろんなお店が薬院にあるってのを知りました
私はOlio Santoの偵察で一回行っただけだったんですが、そのときもおもしろいお店を見つけたりしましたし

お上りさん気分全開で薬院を歩き回った中でも、とくにインパクトの強かった2店でした

 
コメントする

投稿者: : 2011.11.7 投稿先 おでかけしましょ

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

