RSS

私が使っているiPhoneカバー

17 10月

どもども、文人です。

iPhoneはそのままでも十分格好良いのです

が、そのかっこよさをいつまでも保ちたいのと
私がiPod touchを持ってたときよくぽろぽろ落としていたんで
強化ガラスのiPhoneはいつか粉々に割れてしまうだろうと危惧するのならと
iPhoneカバーを早速付けて使っております。

 

 

というわけで、写真をどうぞ

はい、私が使っているのは
エレコムさんのiPhone 4用ICカードポケット付きカバー(液晶保護フィルム付)という触れ込みで売られているPS-A10PLIって奴です。
公式ページはこちらから

白色には茶色が合うかなと思って茶にしましたが、丁度良い感じ。
コレが黒だったら微妙だっただろうなぁとか思ってたりしてます。
色味的には下にある一番下の写真が近い感じです。

 

まぁ、その名の通りというかurlを踏んで貰えれば分かると思いますが
ソフトレザーでコーティングされたカバーなんですが一番のポイントは

『ICカードを入れてしかも使用出来る』

というところですね。
裏面から見るとこんな感じ

真ん中真っ白に塗ってますが、私は学生証を入れてます。
大学がIC搭載の学生証を使って出席認証をしますので、iPhoneを忘れなさえすれば学生証も忘れないと言うことなのです。

よくあるICカードポケット付きのカバーってどうも球状に膨らんでたりしてますけど
これはまっすぐ平らであんまりかさばらないのが更に良い所だと思ってます。

今のところタッチエラーは起きた事はありません。
多分Suicaでもタッチアンドゴーがちゃんと出来ると思います。
製品の強みがちゃんと出てて、ちゃんとICカードも使えるのはとてもうれしいですね。

 

これの難点を唯一あげるとすると

『開口部の精度がよろしくない』

所ですかね?

まぁ、コレを見て頂けたらカバーの薄さとか分かると思うんですが
同時に、開口部、マナースイッチより右側の電波の部分
まっすぐカットされて無くて斜めってるんですよねぇ……

こんな感じで、ちょっと開口部のカット精度に難ありかなぁと感じちゃったりします。
でも、ちゃんと使えるからいいんじゃないかとか思ったりもしますが、
これ、2.5kもするんならそこもちゃんとしてほしいなぁ……と
そう感じてたりしてます。

これが駄目だったんじゃなくて、コレが置いてある中で一番ましだったんですよ!
一番不味いのは、-ボタンの左側の普通に持ったら一番下の部分に裂け目が入ってた奴もあったんで
カットに全体的に難がある製品なんだろうなぁとか思ってます。

 

 

 

 

皆さんも自分の使用用途にあったiPhoneカバーを見つけられたらいいですね。
私はこの茶色のICカードポケット付きカバーで頑張っていきます!

あ、iPhoneを置いているスタンドは100均のセリアで見つけて購入しました。
スマートフォンスタンドって名前でしたが、こういうのが100均で売ってるのは良いですねぇ

 
コメントする

投稿者: : 2011.10.17 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

