RSS

記憶喪失の記憶が戻ると新しい記憶はどうなるの

24 2月

こんな検索でやってきた方がいらっしゃったので

今日、久々に脳の定期検診行って来たので聞いてきました。
『記憶喪失以前の記憶が戻ったら今の記憶はどうなるのか』

結果は、
『多分消えるだろう』

と。

特に、私みたいに記憶が消えて年月が結構経ってしまった人は
余計にその傾向が強いのかもしれないと仰っていた

つまりは
私は2007年、5月28日の体育の時間の時に戻るというわけ

今の大学生活はいざ知らず
高校生に成り立ての自分に

そうなったとき、
自分はどんな反応を示すか分からない
髪はロンゲで、全く知らない家に住む今の私を
1368日も前の自分はどんな風に思うのだろうか

でも、続けてこう言いました
『だけど、そのまますぐに今の記憶も復活するかもしれない、例が少なすぎて分からないよ』

「分からない」

これが本音だったようです。

どうなるんでしょうね?
記憶が消えて1368日が経ち、もう今というものを確立してしまった自分

今でも、記憶の事に関しては分からぬ事だらけですが
楽しく生きています

 
コメントする

投稿者: : 2011.2.24 投稿先 記憶喪失

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

