RSS

ピアディーナを作ってみた

04 2月

どもども、文人です。

ネットで見かけて旨そうだったんでつい

 

 

珍しく完成品しか撮ってないで
こんなものというか、私が作ったのは

これのナンみたいな奴ですはい

生地の材料

小麦粉 150g
水 100cc
オリーブオイル 小さじ2

作り方。

1.小麦粉と水を混ぜる
2.ほどよく混ざったら、真ん中にくぼみをつけてそこにオリーブオイルタラー
3.オリーブオイルを包むようによく混ぜ込む
4.混ざったら丸くしてラップに包んで2時間ほど発酵させる
5.置いた奴を6等分ぐらいにして、薄くのばした奴をそのまま焼く
6.両面ほどよく焼けたら完成!

 

 

 

 

オリーブオイルじゃなくてバターでもいいかも
出来たナンみたいなやつにレタスやらお肉やらチーズやら挟んで食べるのだ!

ピアディーナ、結構歯ごたえとかあって美味しかったですね
あまり小麦粉使わなかったのですが、オリーブオイル君が来たのでこれからイタリアン料理で大活躍してくれそうです。

ちなみにこのピアディーナ、イタリアのポピュラーな食べ物らしいですよ?

広告
 
コメントする

投稿者: : 2011.2.4 投稿先 食事

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中