RSS

試験中なのにケーキを焼く

17 1月

どもども、文人です。
なにげに旨くできましたよ?

今焼けたチーズケーキっぽいものon Twitpic.

というわけで作り方

 

 

生地の材料

たまご 1個
砂糖 50~70g
バター(溶かしておく) 10g
クリームチーズ(常温で柔らかくする) 100~150g
ホットケーキミックス 100~150g

作り方。

1.卵と砂糖を混ぜる
2.溶かしたバターを入れて混ぜる
3.クリームチーズを入れて混ぜる
4.ホットケーキミックスを入れて混ぜる
5.炊飯器に入れて炊飯スイッチぽちとな

これだけでございます。
これだけでこんなケーキができあがるのです

いやぁ、なかなか美味でございましたよ?
パンケーキっぽいというか、まんまのチーズケーキではないですが
コレにパウダーシュガーとかいれたら美味しいかも。じゅるり。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2011.1.17 投稿先 食事

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中