RSS

ライブが終わり

02 11月

どもども、文人です。

1ヶ月間、毎週あるライブ月間が終わりました
長かった。ホント。

 

 

これで分かった事と言えば
自分のスランプと激突してたけども、
非常に楽しい演奏が毎回出来た事が嬉しかった。

けど、けども、
それが技術的にほめれるものかってこと

まぁ、簡単に言っちゃえば
確実に下手になってるわけで

自分の中で
JazzとRockが喧嘩してまして
どっちもどっちの状態になっちゃってます

 

サークル前にちょっと弾いてみようかなと思って
先輩にドラム入れて貰ってRockをガチでプレイしてみたら
まぁ弾けない弾けない。個人でやるなら出来るはずが、リズムはいったらだめだめ

だからといって
Jazzはどうかと言われたら今までのRockやBluesの癖が抜けなくて
バッキング関連は最近はめきめきと上達してきた気がします。ウラの意識が出来てきました

だけど、それだけで終わったらいけなくて、
ちゃんとしたJazzを演奏出来ないと、他のパートに迷惑をかけてしまう
そうならないように、早く自分の中で区切りをつけないといけない

私のパートはリズムであって、メロを奏でる管楽器じゃない
あくまでリズムをキープし、管の基礎となるパート
前みたいに私とヴォーカルが2Topのものじゃないんだと

最終日の最後の余った時間にやったあのスカの演奏、
ホント駄目だった・・・
今までやった中で最悪だった。雰囲気に飲まれてやっちゃえー!な感じでやったけど
ふらふらでやったからっていって、あの演奏は正気に戻ったら駄目すぎて泣きたくなる

 

今、高校時の文化祭の映像を見ると
そこにはもう無表情でたまにアクションをする程度だけども、
自分で打ち込んだドラム・ベース・ストリングスなどの打ち込み音源をバックにながして

しかもそれらが結構難しめのTop Gunやら全部ギター主体のインスト曲、
それをホント少ないミスで
しかも無駄のない動きで演奏していた自分がいました

なんか、あのときはあのときで記憶消えたばっかりで
ギターなんか弾いた事ねぇよ?!って思ってたのに指が動く動くで楽しくて
難しい曲でも難なく弾けてた自分が居たけど、果たして今の自分は昔の自分に勝てるのか?

次のライブは来月の12月18日の定期演奏会
これまでに、自分の中で区切りをつけてやらないと。
頑張ります

 

 

 

 

最後に一言。
ライブをやらせていただいて、本当に良かった
それだけは揺るがない事実です

 
コメントする

投稿者: : 2010.11.2 投稿先 ライブ

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

