RSS

iPod touch 4Gを使って30日目レポート

25 10月

どもども、文人です。

iPod touchが我が家に到着してはや30日が経過しました
1ヶ月間使ってきて、どう思ったかなどをつれづれと書いていこうかなと思います。

文字数が多いので気をつけてください

 

 

まず、前回の買ったばっかしのレポは以下から
https://cigarcat.wordpress.com/2010/09/27/ipod-touch-4g-2010/

ここでビデオとカメラがどんな感じで映るかは写真込みで書きました。

私文人自身がどのようにつかっていたか

1.純粋にiPodとして
2.スケジューラーとして
3.サークルでの練習の相方として
4.大学に居る間のtwitter,mixi,safari,メール等のネットブラウジング用端末として
5.カメラ・ビデオ・ボイスメモでデジカメとして
6.アドレス管理ソフトとして
7.お絵かきソフトとして
8.暇潰しのゲーム・音楽ソフト端末として

 

1.純粋にiPodとして

通学時、お暇なとき、寝るとき、etc
音楽が聴きたいって時にすぐにパッ!と聞けるiPod機能が一番多い使い方ですね

ちなみに曲は3500曲、HRにBluesにJazzにSkaにTechno Popにとジャンルは色々と
おかげで全く飽きることなく、楽しく音楽と触れる事ができます
 

2.スケジューラーとして

CCalなどのカレンダーアプリ
Todo系のリストアプリ

Googleアカウントから同期したスケジュールを元に
講義情報やらサークルの情報をカレンダーに

課題やテスト情報、買い物などの忘れてはならないものをリストアップしてます。
これらがあるだけで、非常に楽です。
いちいちメモ帳だして書くよりか、iPodのフリック入力の方が早いですもん。

みるのもスイッチポンで一目瞭然ですからね。
 

3.サークルでの練習の相方として

サークルでチューナー使うときとかにアプリ起動
メトロノームに合わせて基礎練習するときにアプリ起動
楽です。ハイ。

iPodで流しながら合わせて弾けるのはトテモ楽です。
 

4.大学に居る間のtwitter,mixi,safari,メール等のネットブラウジング用端末として

大学のwifiをつないだ方が携帯よりも早くて楽です。

たまに呟いたりmixiやブログのコメントを読んだりするのは楽しいですしね
 

5.カメラ・ビデオ・ボイスメモでデジカメとして

サークル写真やちょこっと写真が欲しいときとかにパシャリ

起動が速いしささっと写真が撮れてとてもいいです。
繰り返して聞きたい英語の聞き取りとかをこれに録音させて講義前に聞いて予習したりもできますからね。
前にも載せたとおり、写真はiPod上でみるだけだったらとても画質もよろしいし
映像はパート練習時の自分を見直すいいものですから。
 

6.アドレス管理ソフトとして

純正のアドレスソフトを使ってとりあえず携帯のアドレス・電話番号を入れてます
携帯を忘れて、どうしても連絡が取りたいときとかはそれこそこれからメールを送ったりしてます。

そのせいでか、最近携帯を家に忘れやすくなりましたが・・・
 

7.お絵かきソフトとして

Photoshopとかのお絵かきソフトが充実しすぎですよはい
絵でもかきたいな~とか、ちょっと書いてメモしたいときとかに絵描きアプリ起動です
書いた絵はパソコンに送って後で編集すれば良いんですから。
ちなみにこんな感じのからしっかりしたものまで書けますよ。便利

イイペンタブソフトだ
 

8.暇潰しのゲーム・音楽ソフト端末として

楽器アプリやらゲームアプリ、これらも充実してます

これ無料でイイの?っておもうソフトも中にはありますし
それらを暇なときとか、みんな集まってるときとかに遊んだりと

ゲームとしても結構遊べるのでいいですよね

 

ホーム画面

ホーム画面も結構変わりました

壁紙は相変わらずふゆの春秋センセーのイラストを使ってます。
かわいらしくてかなりイイです。ウン。可愛いは正義だ。
前の壁紙はロック画面になってます。

どっちにしてもはっぴー!

 

 

 

 

30日使ってまとめ

ホントスゴイ。

これがただの音楽プレイヤーだとはホント思えない
不便な点をあえていうなら

・ネットにどこでもつなげれない
・電話が出来ない
・カメラの画素数のすくなさ

まぁ、分かると思います。
ンじゃiPhone買えって話ですからね。

つまりは、不便な点はiPhoneじゃないところ
iPhoneじゃないからiPhone限定のUSTREAM配信ソフトが動かせなかったりとか

そんなところにちょろっといらっと来たりもする
でも、それ以外ではホントイイ
むしろこれだけ使えるってだけでも十分スゴイかと思います。

iPod touchがあるだけで結構便利になりました。

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2010.10.25 投稿先 iPod touch

 

iPod touch 4Gを使って30日目レポート」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中